※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

小学生男子の食器はどのくらいの大きさのものを使っているか知りたいです。

小2の息子が最近食欲がすごくておかわりは当たり前、食べ終わってからも「なんかない?」と言って食パンやら納豆やら食べまくってます。
今はセリアの子供用丼使ってるんですが、もう少し大きいものに変えようか迷っていて💦
小学生男子の食器はどのくらいの大きさのものを使ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べます。大人、旦那と同じものつかってますよ🙌ただサラッと食べれるものは避けるようにしてます。(ラーメンや麺類は休日のみ)できるだけ噛ませるような食事を心がけてます💦

• みにおん

みにおん

麺類は休日のみですが、噛まずに飲み込んでること多いです💦
    ちょっと硬めのオカズ出しても食べず嫌いで食べてくれなさそうで💧

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺類飲み物ですよね、、、うちも旦那がそうで息子とすごいスピードで食べます。硬いというよりは歯応えがあるものですかね。きんぴらごぼうとか前は食べませんでしたがレンチン調理などで子供に作らせてみると案外食べてくれるようになりました。切り干し大根も煮物は嫌がるけどサラダにしたら食べてくれます。

• 10月23日
  • みにおん

みにおん

麺類はおやつ感覚です(笑)
    なるほどー!きんぴらとか歯ごたえあるし、良いですね😆
    切り干し大根は大根嫌いでも食べれますかね?😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ感覚すごいわかります😂うちも大根嫌いですし、煮物は絶対食べません。ですがサラダだけはムシャムシャ食べますよ!!!うちは戻した切り干し大根、きゅうり、にんじん、ハム(誤魔化すために大量w)にマヨネーズ、ゴマどれ、砂糖で味付けてます。煮るより歯応えあるのでよく作ります🫶🏻

• 10月23日
  • みにおん

みにおん

マヨ、ゴマドレ大好きです😂
    それなら食べてくれそうだしうちもサラダで歯ごたえ出してみます😊
    ありがとうございます!

• 10月23日
うさこ

男子の食欲すごいですよねー!
うちは大人の丼で食べさせてます😇
その代わり、野菜も副菜もたくさんにしてごはんも玄米混ぜるか、十六穀米にしたりしてます💦

おやつはオートミールおすすめです!

• みにおん

みにおん

ご飯は白米か赤飯じゃないと食べてくれなくて💦
    玄米や十六榖米は旦那も好きじゃないので出せなさそうです😅

オートミールって美味しいですか?
    気になるけど味がよく分からなくて試したことなくて💦

• 10月23日
  • うさこ

うさこ

男子は白米好きですよね❤️😅

オートミール自体には味ないので、バナナとプロテイン混ぜてクッキーにしたりしてます!腹持ちはいいので、スナック菓子とかよりよっぽどいいかなと👍

• 10月23日