※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育中の1歳児に眼薬をさすタイミングは、給食前、お昼寝前、お昼寝後、おやつ後のいずれかが良いです。時間間隔は特に決まっていません。

保育士さんに質問です。
眼科で処方してもらった目薬を保育中にさしてもらうため、依頼書を書かなくてはいけません。
日中に目薬を2回してもらわないといけないのですが、どのタイミングがいいと思いますか?
給食前?お昼寝前?お昼寝後?おやつ後?
どの時間帯ならいいでしょうか?😅特に時間間隔は決まっていませんが、タイミング指定して書いてくださいとのことです。
1歳児クラスです。

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

保育士です。ぶっちゃけいつでも良いです。ですがもしわたしの園であれば、給食前はかなり忙しい、昼寝前と明けは機嫌悪い子多い、となるとおやつ後が1番みんなが機嫌良いのでやりやすいですね💦
保護者の方で指定してよければ保育者の方にいつでも良いことをお伝えした上で、どの時間帯がいちばん都合良いのか聞いてみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おやつ後ですね!後もう一回はいつがいいと思いますか?💦

• 10月23日
きなこ

保育士していますが、お昼寝前とおやつ後だと時間的にも点眼しやすいです😆