※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

一週間ほどずっと💩が下痢ぎみです二歳の男の子です最初の数日は風邪とか…

一週間ほどずっと💩が下痢ぎみです
二歳の男の子です
最初の数日は風邪とかだと思い病院の先生もお腹の動きは悪くないから胃腸炎とかでもないと思うし風邪だねって言われて下痢止めと整腸剤のみの処方でした。

ですが、回数が多いわけではなく1日二回いつもと変わらない回数でただ下痢なだけ。みず下痢ではなく軟便のすこし柔いくらい

熱咳鼻水なく、食欲旺盛なんです。
食べすぎでお腹下してるように思うんですが、
保育園の先生は様子見てほしい(遠回しに休んでくれ)といってきます。

正直風邪だとしても鼻水咳が残ってても登園できてる子がいるのに、下痢1日一回園ででるかでないかなのに電話かけてきたり、休んでほしいニュアンスで言われるの困ります。
一歳のときは牛乳飲んだ日とかはよく下痢ぎみになってました
お腹にでやすい子なのにその度に休むのは。。。感染力のはなしはわかりますが、もう何日たった?って言う状況。色も白いとか匂いも酸っぱいとかないのに。
しんどいです。

コメント