※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい。
子育て・グッズ

沐浴後に震えた赤ちゃんについて心配です。これは寒さからくる反応で、よくあることです。元気にミルクも飲んでいるようなら問題ありません。

2/18に男の子を出産し、一昨日退院して初めての育児に奮闘しています!
今日沐浴後に服を着させていると、1、2秒ピクピクっと身体を震わせました。
寒くて震えたのでしょうか?
これはよくあることですか?
その後は元気にミルクを飲んで、変わったことはありません。
入院中は看護師さんが沐浴をしてくださっていたのでよく分からず、痙攣したのかと心配になりました(>_<)

コメント

mm.7

うちのが、生後2週間の時に、お風呂中に痙攣起こしましたが、明らかに違うので、痙攣したら分かると思いますよ!
うちのはピクンピクン…って言うのが1分くらい続き、それいこう、頻繁に起こるようになり、動画撮って、病院行きました💨

• りい。

りい。

明らかに違うんですね(>_<)
    服を着せようと子供を床に下ろしたときに軽く頭を床にコツンとしてしまったのそれが原因かと余計に心配になってました…
    お子さん大丈夫でしたか?

• 2月25日
  • mm.7

mm.7

うちのはそれで、入院、検査になってしまい、病気が見つかりました💦💦てんかんとかではなかったですが🙆

それが毎日お風呂上がりだけに見られるなら寒くてだろうし、そうじゃなくてもピクピクして気になるなら、出産した病院に電話して聞いてみてもいいかと思います👍

• 2月25日
  • りい。

りい。

大変でしたね(>_<)💦

的確なアドバイスありがとうございます!
    もう少し様子を見てみることにします😊

• 2月26日
ワシちゃん

おしっこ出たとかじゃないですかね??☺

• りい。

りい。

オムツをまだ履いてない状態だったんですが、オシッコはしてなかったです😣

• 2月25日
ままり

オシッコが出た時もブルブルっとなりますが違いますかね😅

• りい。

りい。

オシッコのときも震えるんですね!
    今回はオシッコではなかったんですが、初めて見たので驚きました💦

• 2月25日
トモ10

うちの子も、産まれて1ヶ月位お風呂上がりに服を着せるとき片足を震わせていました!ピクピクピクってがんじで!(◎_◎;)痙攣か!!!と思いましたがすぐ止まり、母親曰く新生児にはよくある事だと聞きました∑(゚Д゚)
2ヶ月目には自然となくなってましたよ(^ω^)
特に元気なら問題ないと思います😊

• りい。

りい。

まさにそんな感じです!!
    片足をピクピクってさせてました💦
    新生児にはよくあるんですね!
    安心しました😌

• 2月25日
村とも

反射でぴくっとなったり、寒くて震えたり。
痙攣ならまだ長く震えたりしてますょ。

• りい。

りい。

すぐにおさまったので、寒かったのかもしれないですね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 2月26日