※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

金曜日保育園で手を叩かれ、悲しかった。保育園と話し合い、嘘かどうか悩んでいる。他の先生にも聞くことにした。息子が嘘をついているのか心配。

金曜日保育園から帰宅すると〇〇先生にいい子にしなさいと手を叩かれた、僕は悲しかったと話があり夜泣きもありました。
今日保育園担任と話をしましたがそのようなことはないと言われました。園長先生とも時間を作って話をしますか?
と言われました。そして他の人先生にも聞いてみますか?と言われ玄関口でもう一人の先生を呼びお話をしました。
どう思いますか?息子が嘘をついてるんですかね?
嘘をつく年齢ですか?家でいい子にしなさいと怒ったことありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうですかね、、、。

年少に次女がいますが、
嘘をつくというより話を盛り過ぎて全く違う話になったり、
どこかで記憶が改ざんされて本当と思い込んでしまっていることもあります、、🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この年齢だとそーゆうことありますよね🙆🏻‍♀️

    • 10月23日
deleted user

確実に先生が嘘ついてると思います💦
前にいた保育園でもお友達が似たような経験をし先生に聞いても認めず、後日認めたということがありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後日どうして認めたんですかね?

    • 10月23日
ママリ

話を盛ることもあるのかな〜と思います。
先生を悪者にしてママに見てほしい、味方になってほしいということもあるかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこと今までありませんでした。
    カタコトでもあってることもあり
    何かしら保育園であったのかな?と思ってます。

    • 10月23日
はじめてのママリ

この年齢だとそーゆうことありますよね🙆🏻‍♀️