※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

自転車との接触や事故について心配。運転が苦痛で毎日ストレス。警察に連絡される可能性は?

【自転車との接触や事故について心配です】

強迫性障害です。批判はやめていただきたいです🙇‍♀️

会社の駐車場から出るため左折しようと少し車を出したら、小学生くらいの子が自転車で走ってくるのが見えたので停止しました。
一方通行の道で自転車の子は道路の真ん中を走っており、私は自転車が通るのに邪魔になるかと思い後ろに下がろうと思いましたが、自転車が通るくらいのスペースもあり下手に動いてぶつかってしまっても嫌なので停止したままにしました。
もし自転車が通れず止まってくれるなら後ろにも下がろうと思っていました。
自転車はそのまま私の車の前を走って行ったのですが、その際ずっと見られました。
通り過ぎてからも自転車を漕ぎながら後ろを振り返っていたのでぶつかってしまったのか心配になりました。
それか親に車とぶつかったなど嘘をつかれたらどうしようと心配になっています。
さすがに考えすぎですかね😭
ドライブレコーダーを確認したのですが、車を発進させてすぐだったため、自転車が横切るところしかうつっていないです。

また、その後大学生くらいの自転車が車道に飛び出してきて、ぶつかっていないかも不安になっています。
信号が青になったので進もうとしたら自転車が車道にでてきて、私はびっくりしてすぐに止まったのですが、自転車は進んで行ってしまいました。
自転車は何も気にせず行ってしまったのでぶつかってないと思ったのですが、後々心配になってしまいました。
後から警察に連絡されたりしますかね?
見たところ車には傷はありません。

車の運転もしたくないのですが、車必須地域です。
毎日毎日こんなことばかりでしんどいです

コメント

もしぶつかってたらあなたの車と相手の自転車に塗装痕や傷が付着するはずです
虚偽通報されても上に書いてる証拠がなければすぐバレます

毎日そのような加害恐怖が起きてるなら一度受診されたらどうでしょう?