※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精の費用について、保険や制度を活用して負担を軽減したいと考えています。体外受精を受けた方の実費負担額について教えてください。

二人目不妊で通院してます!
体外受精された方、教えてください🙇!
まだ、今月人工授精することが決まったばかりですが1回陰性だったら体外受精も考えています。

ただ、心配なのが費用です。

保険適用になってから皆様実費でその周期いくらかかりましたか?

色々調べると、高度療養費制度、付加給付制度(加入保険による)、民間の医療保険などで少し戻ってくるみたいですね。

このような物を駆使してなるべく費用を抑えられたらなぁ、、、と😥

何を活用していくら何から戻ってきたから、総負担額はいくらだったかをお願いいたします。🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精のほうになるのですが‥

卵胞確認で数回通院し(トータル1000円ほど)、人工授精は6000円弱です。
医療保険で申請をだすと25000円かえってきます(回数無制限)
毎回プラスになるので陰性でも買い物しよう!と切り替えられます♪

• みー

みー

え!人工授精でも給付がでる民間保険があるんですか?😱

• 10月23日
  • みー

みー

すみません、ビックリしすぎてお礼もせずに🤣🤣
    コメントありがとうございます✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でます!入られてるなら電話して確認したほうがいいですよ🩷
    毎回プラスになるので自分たちで排卵検査薬等を買うよりお得だとおもいます♪(はやく妊娠したいけども‥笑)

• 10月23日
  • みー

みー

とってもいい情報ありがとうございます!
    医療保険2つ入ってて、両方対象になりそうです!うれしい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

• 10月24日
ゆき

採卵一回、二度目の移植で妊娠しました。

クリニックの窓口で支払ったのは合計40万円ほど、そこから高額療養費制度と付加給付でほぼ返ってきました。

さらに民間の医療保険から追加で50万円の給付がおりて、結果的に40万円ほど黒字になりました!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    いったん その額を払わなきゃいけないんですね?😱😱

そして医療保険!!
    そんなに手厚い保険に入られてたんですね😭羨ましいです!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

顕微授精で1回の採卵、1回の移植で妊娠しました。
窓口の支払いは20万程、薬代5万ぐらいだっと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます✨薬代で5万もするんですか😱

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬が意外とかかります!卵を育てるために注射も必要ですし、移植前〜妊娠継続のにホルモン補充のための薬が5000〜6000円とかの支払いが定期的にあります😂普通に支払いしてましたが、ふとした時に薬たかっ!ってなりました笑

• 10月23日
  • みー

みー

お〜、、、高いですね😭
    タイミングやら排卵検査薬やらでかかった金額をもっと早く体外に変えてそっちで使いたかった、、、笑

ありがとうございます🙇

• 10月23日