※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん。
ココロ・悩み

旦那の給料が減り、妊娠中で働けない状況。違う仕事を探すべきか悩んでいる。17万円では生活が厳しい。他にこの給料の仕事はあるか。

旦那が介護の仕事を正社員で働いていて、月25万稼いでいたのですが会社の経営が悪いからと言われ月17万に減らされてしまいました。
私は妊娠中でまだ働けません。
旦那に違う仕事を見つけてもらった方がいいのでしょうか?
17万でやっていけないと思うのですが、このぐらいのお給料の方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

月17万は痛いですね💦
そこまで下げられたら生活に支障でますよね💦
そんなに下げられても労働基準法違反とかにならないんですかねー?
あたしなら、それを調べるか速やかに転職を促すかですね💦
そのままにはしません。

メロンパン

介護の仕事は求人も多いですし、もう少し給料のいい会社へ転職するのもありだと思います!
一気に8万も下がるなんて今後も心配ですよね(>_<)

Tom

うちの旦那も介護士で、私は専業主婦です。
旦那は13年目ですが、扶養手当など含めて手取り20万です…。
毎月給料日が待ち遠しくて、給料日まで財布の中が1000円以下とかもしばしば。
給料が全然上がらない、資格もケアマネやら、社会福祉士やら仕事をしながらいろいろととったけど等級もあがらず…。
転職も考えました。ハローワークにも相談しましたが、どこも介護士のお給料って15.6万のスタートですよね。もっと低いとこも(╥Д╥)
旦那様、25万なんてかなりいいですよ!うちの旦那はデイサービスなので、夜勤がないため少ないです。
旦那は33歳になりますが、今から転職するのも本人にも負担なようで…それになによりプライドを持ってやっているのであまり強く言えず…今の職場で頑張ってもらうしかないと私も腹をくくりました。
うちは同居しているので、まだどうにかなってるって感じです。

deleted user

私の旦那も介護ですが、先月16万、今月14万でしたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
それに家賃6万光熱費2万、車のローン2台分で約6万w
無理です笑

でも今月から生活相談員兼介護職員になったので、20万くらいになるかなと。。
それでも足りません‼︎

ゆうちん。


そうなんです。
かなり厳しくて入社して五年目になりますが、今まで下げられた事がなかったのでアタフタ状態です。

ゆうちん。


経営が悪くてこのまま会社がつぶれるんじゃないかと心配になります。

ゆうちん。


私の旦那は、入社して五年目になります。
夜勤をかなりしてるおかげで25万なんですが……。
最近、新しい老人ホームが出来たりしてるのもあり経営が悪くなってしまって今、アタフタしている状態です。
私の旦那も33歳です。
しかし、あちこち体が痛みが出てきて転職しようか続けるか悩み中なんです

ゆうちん。


私の旦那よりも厳しいですね。
ゆ☆☆さんは、働いてますか?

deleted user

私も働いてますがパートでつわりもあるので週3日の3時間半だけにしてもらってるのでそんなに給料はなく、自分の車のローンと携帯代払って給料全てなくなります(꒦ິ⌑꒦ີ)

ゆうちん。


そうですよね。
私の場合つわりの時期は、仕事出来ませんでした。

Tom

夜勤もしんどくなってきますよね…(╥Д╥)うちも旦那がこないだ腰をやってしまい、整体にいってきましたが…整体代7000円(꒪Д꒪)
無理(╥Д╥)
現場じゃなければ身体もだいぶ楽になるかと思うけど、なかなか難しいですね。
旦那さん、5年なら来年、ケアマネとってから転職されてはどうでしょう?身体は楽になるし、お給料は多少上がるかと。

deleted user

来月で仕事辞めるのでこれからどうなることやら…
毎日毎日お金のこと考えてもう頭が痛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ゆうちん。


私の旦那も腰をやってしまいました。あと、肩も痛くて最近は痛くて寝れないと言ってました。
でも、一生介護の仕事はやりたくないと言われました。

ゆうちん。


辞めてしまうのですか?
なら尚更、頭痛くなりますね。

Tom

そうなんですね…(o˘◡˘o)
だったら、全く別の職種に転職すればお給料も増えそうですね!!うちは介護しか出来ないから…といっているのでUPは期待出来ず…
ボーナスもらったら転職するとか、いいタイミングで転職出来たら一番ですね。

ゆうちん。


そうですね。
ボーナスもあまり期待しませんけど、いいタイミングで辞めて次の仕事も見つかればいいのですが。

deleted user

子供が1年生で学童入れてないから夏休み始まると同時にパート辞めるんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
これからやっていけるか不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちびな♡mama*:.。.

うちは14〜15万で貯金してやりくりしてます!
主人はタバコやお酒もやらないしお小遣いも3000円のみで、車はないので負担が少ないのかもしれません(*^_^*)

rainbow0817

介護職でした。
社会福祉士もありましたし、夜勤もやって手取り19万ぐらいでしたよ。
介護を辞めて看護学校に行き、今は看護師です。
社会福祉士の資格があり、勉強熱心であれば看護師はいかがでしょうか?
介護職での生活って、かなりきついですよね(;_;)

ゆうちん。


おはようございます。
そうなんですね(>_<)

パートも辞めないといけないなんてきつすぎます。
旦那さんが早く就職出来ればいいのですが…………

deleted user

来月から給料上がるので今よりはマシになりますが…それでも不安です😵

ゆうちん。


私の旦那よりも低いですね。
それでよく貯金出来ますね。素晴らしいです。
しかも、おこづかいが3000円って安くて羨ましいです。

私の旦那は、おこづかい1万5000円ですが…………それでも少ないと言ってきます。

ゆうちん。


それは不安になりますよ(>_<)
私だって、不安になります。

ゆうちん。


看護職ですか…………。
考えた事ないですね。
多分、私の旦那だったら……安くても介護の仕事をやると思います。

deleted user

でも、生活相談員は旦那の夢だったんで応援してあげたいです♡