※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

38週の妊婦が、お腹や腰などの痛みについて不安を感じています。前駆陣痛か破水かわからず、病院に相談しても痛みが収まることも。おりものの変化も気になる状況です。

今日から38週なんですが、子宮のとこ、腰、お腹、お尻の上あたりがばらばらや同じタイミングで朝方4時~今まで何時間おきとかでおさまったりの繰り返しで痛いです。
お腹の痛みは頻繁になくその他が頻繁に痛くなり、夕方トイレに駆け込み少し力いれてしまったんですがまったくでなくて、朝から病院に3回程、子宮のとこが今までにない激痛で電話してます。
3回ともお腹の痛くなる時間をはかってと言われ様子みてたらおさまり、電話してません。
前駆陣痛なのかなんなのかわからずもう1度電話しようか迷ってます。
おりもの?なのか破水なのかわからいのが今までに何度かあり病院行きましたけど破水ぢゃなく、様子みでした。
今日も3回ほどナプキンにサラサラした透明なのがついてて下着に少しもれてました。

初の出産で不安すぎてすみません、あったことをそのまま書いて文がおかしいとおもいますが、体験談など少しでも教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

不安なら電話してみたら良いと思いますが、また同じことを言われると思いますよ😅時間は測ってねと。ちゃんと間隔測ってますか?10分おきくらいにその痛みが繰り返されるようなら陣痛です。

破水なのかわからないということですが、自力で止めれずずっとでてるなら破水です。その他は大概尿もれかおりものです。

ちょっとナイーブになりすぎてるかなと思うので落ち着けるといいですね☆

• A

A

ですよね😅
    定期的にならないので陣痛ぢゃないですね(^^;;

ありがとうございます┏○))
    ちょっと落ち着きます😂

• 2月26日