※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が減るのは良くないです。太っていても同じです。ご飯はしっかり食べて運動も始めるのが良いです。

妊娠中に体重が減った方

158センチ66キロです。
妊娠前からかなり太っているので、あまり体重は増えないようにと思っていますが、
やはり減るのは良くないのでしょうか?
痩せてる方が減るのは良くないでしょうが、太っている人でも同じなのでしょうか??
ご飯はしっかり食べようと思いますが、運動を始めようと思っています!

コメント

みん

今はキープを目標がいいと思います!妊娠中のダイエットは良くないので😭💦

はじめてのママリ🔰

どうでしょうね病院によるかと
妊娠は8キロから12キロ太ると言われてますが6〜8キロは赤ちゃんや羊水、胎盤と言われてます💦

私がお産した病院では体重に厳しい先生で145せんち体重43キロから後期には50キロくらいでしたが、野菜しか食べないでと何度も怒られました
痩せると褒められます😂
産んだ時は52キロ→46キロと色々出したら2日目にはこの体重でした
ですが太ら無いようにと怒られた意味がわかりました
まーったく痩せる気配ないです😂
なので減らすよりは現状維持が良いかと思います!

160cm 67kgで妊娠がわかり、規則正しい生活(3食きちんと食べる、完食は控えめに、お酒はもちろんなし)にしたら自然と痩せていって、出産直前は62kg、1ヶ月検診の時は授乳でどんどん痩せていって、55kgまで痩せました😅

体重が減るもしくは増えないことによって赤ちゃんに影響が出るなら問題ですが、赤ちゃんがきちんと成長しているなら問題ないと思います☺️過度な運動は切迫にもつながるので、まずは食生活から見直すのがいいと思います。

1人目妊娠中🔰

同じく158cm66kgで妊娠して、先生に痩せなさいと怒られたので今絶賛ダイエット中で(野菜中心のタンパク質とサプリメントしっかりめ)
今20wで63で、後期に一気に太るのでまだまだ痩せないと見たいです😬

ちゃんと先生に赤ちゃん見てもらいながら栄養しっかり取って痩せるのは大丈夫だと思います、むしろしないと怒られてます。
病院の方針にもよると思います☺️