※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

旦那さんが体外受精に賛成してくれなくて困っています。費用に驚き、拒否の様子。説得方法を教えてほしいです。

体外受精や顕微授精をする時、みなさんの旦那さんは、すぐに賛成してくれましたか?
今日はじめて話をしましたが、費用に驚きすぎて拒否ーーーっという感じでした。
どういう風に説得すれば、わかってもらえますかね?(・・?)
年が年なので、2人目を望むなら体外受精もあり…との先生のお言葉をそのまま伝えました。

コメント

mi-na

同じく費用に対して反対されました。

どうやったら説得出来るのか😭
妊活している方結構いますが
体外などに理解のある旦那さんは
優しいなーと思います😔

• ユウ♡

ユウ♡

そうですよね( ; ; )

先生からも、ご主人との温度差のあるカップルは多いと言われたので、珍しくはないと思うのですが、、、まさかウチが反対派とは(>_<)ですよね!

• 2月26日
ねこ

うちは旦那の方から体外受精に進もうって言ってきました!
助成金もあるのでその辺説明して説得するのはどうでしょう?
病院によっても費用は違いますし、その辺調べてみるのもいいと思います!
ちなみに私は体外受精初回で妊娠できたということもあり、全額戻ってきました!

• ユウ♡

ユウ♡

助成金などあるんですね!そこは考慮していませんでした!
    初回でできたら全額戻ってくるんですか??(・・?)

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

私の通っている病院の場合は、体外受精の費用が30万円いかないくらいでした。
    それで、県からの助成金が初回は上限30万円だったのでその範囲におさまったので全額戻りました!
    顕微授精とかになると+10万くらいだったかな?なので自己負担出ると思います😅
    病院によっては体外受精だけでも50万とかするみたいなので病院選びも大切だと思います💦
    県によっても違うかもしれないですが2回目からは上限15万でした!
    市町村の方でも助成金あると思うので両方調べてみるといいですよ!
    それに、体外受精も毎回採卵まで全工程やると高いですが一回でたくさん受精卵ができれば凍結保存して次回は移植のみとかになって数万円とかで済んだりします。そのときも助成金使えますし。
    私の場合は一回で2つしか受精卵できず、最終的に1つは成長止まり、移植した残り1つがだめだったら次も採卵までになるところでしたが💦

• 2月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!!
    詳しく教えて頂いてありがとうございますっ!
    30万も助成金があれば、助かりますね!
    …県と市町村どちらも助成金もらえましたか?どちらか片方のみですかね?(^_^;)
    年の事もあり、凍結保存したいです(>_<)
    それも助成金使えるなら嬉しいですっ
    1回で妊娠されて良かったですね(^^)
    移植されるにあたって、日常生活で何か気を付けておられたことなどありますか?
    …まだ決まっていないですが、お聞かせいただければと思いますっm(__)m

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

私は体外受精については県からしか貰ってません!
    重複して助成金もらうことはできないので、市の方は人工授精のときの費用申請できそうならしようかなー?と思っています。そろそろ期限なので急がなきゃですが💦
    市町村と県ではそれぞれ適用範囲も違うと思うのでそれも調べてみると良いと思います!
    気をつけていたのはとにかく冷やさないこととストレス溜めないことでしょうか!?
    あとは葉酸サプリ飲んだりルイボスティー飲んだり✨
    あとたまたまですが体外受精した時期の頃は毎日お昼はグリーンスムージー飲んでました!

• 2月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうですよね(^_^;)
    ありがとうございます!調べてみますっ

なるほど!ありがとうございます(^^)
    グリーンスムージー、なんか飲んでみたくなりましたっ♬効果あったかもですね!
    私もがんばります!

• 2月26日
とーま

うちの旦那も、病院での検査結果と体外受精の事を話したら、すぐにでも始めようと言ってくれました!
助成金の事とかも旦那がすすんで調べてくれお金の心配はせんでいいよって言ってくれました。
確かに、費用はかなりのものですが、助成金でだいぶ助かりました。
わたしは4回移植してやっとの妊娠だったのと、病院まで車で高速使って片道2時間かけて通ってたので、全額は戻ってませんが…(^^;
住んでる地域や収入によって助成金額が変わるので、調べてみてはどうでしょう( ¨̮ )
始めるならお互い少しでも早いうちだと思います!
費用に対して心配なら、話し合いできっと旦那さんもわかってくれますよ( ¨̮ )

• ユウ♡

ユウ♡

通院大変そうですね(>_<)
    地域によっても変わるんですね!
    私も早いうちが良いと考えていますので、調べてみます(^^)

• 2月26日
はなはないぬいぬ

私は若いときから多嚢胞性卵巣なので子供ができないかも…結婚したら不妊治療しないとダメだと伝えていたので理解はありました。でもやはりいざ体外受精となるとすごい金額に私も旦那も引きました…(^_^;)でもそうしないと出来ないんなら仕方ないじゃん…という感じで受け入れてくれました。年齢もあったので迷う暇もなかったです。

• ユウ♡

ユウ♡

もう体外受精しかないという話なら、受け入れてもらえるかもしれないですね(^_^;)
    金額、本当に引きますよね!

• 2月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

金銭感覚がバカになりました…(^_^;)何度も繰り返してるうちに。助成金で少し戻ってきますけど、今はもう年齢でアウトなので…(^_^;)仕方ないですね。がんばりましょうねo(^o^)o

• 2月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

確かにっ、なんどもすると金銭感覚バカになりそうですね!(^_^;)
    でも思いが強いとそうなりますよね!
    年の制限などもあるのですね…
    はい、頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 2月26日
えだまめ

私は人工授精6回やって、ダメだった時点で、これでダメだったんだから、やるしかないかなって感じで納得してくれました。費用より、私自身への副作用が心配で、反対はありました。
最終的には、2人でクリニック主催の体外受精の勉強会に出たら、よく理解できたみたいです!

• ユウ♡

ユウ♡

そういう勉強会の様なものもあるんですね!
    私の旦那は、そこまで出して子供を望んでいない…という感じで…
    がんばりますっ

• 2月26日
ぽん

体外受精はお金かかるけど、このまま歳を重ねて確率が下がっていくのなら時間をお金で買うという意味で話をしましたよ⭐️

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    時間をお金で買うことができますもんね!
    それも話してみます(^^)

• 2月26日
たかこ

うちは、病院で説明されたことや、また、あたしがチョコレート嚢胞があって妊娠早くした方がいいって言われたのとか、いろいろ説明したら、わかってくれました。
旦那は、もともとはいずれは体外受精するにしてもそんなに急がなくてもいいんじゃないっていう感じで、遅かれ早かれする予定ではあったので、そんなに拒まれることはなかったです。ただマイホーム建てるタイミングと一緒なので、そこは躊躇してましたが、不妊でいるこの期間がわたしには辛いのでその話もしました( ; ; )

• ユウ♡

ユウ♡

私も内膜症ありますっ(>_<)
    将来的にいつ大きくなるかわからないことも説明していますが…マイホームも考えています(>_<)おなじですね!!
    私も辛いということを言ってみようかなと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月26日
  • たかこ

たかこ

はい、自然妊娠にこだわるのはわかるけど、どんな方法にせよ命は命。
    赤ちゃんを待ってるこの時間が辛いってこと、切実に伝えました。
    結婚2年で、その内病院1年なので病院からも体外受精勧められました。そんなこんなで、私達は体外受精今年頑張ります(o^^o)!!

• 2月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

待つのは本当に苦痛ですよね!タイミングとか頑張ってくれる主人に申しわけないですし。
    今年されるんですね!
    期待と不安があると思いますが頑張ってくださいね^_^

• 2月26日
saku

県と市町村と両方から助成金おりますよ(^-^)ただ市町村は一年以上その場所に住んでいないとダメだとかあるので、引っ越したばかりだと受け取れません。

私が体外受精始めたときはまだ初回の助成金15万だったので30万になっていて羨ましいです。

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですか?!
    場所によって違うのでしょうかね…
    貴重なご意見ありがとうございます!
    調べてみようと思いますっm(__)m

• 2月26日