※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さんの旦那さんの髭剃りについて教えてください(^^)カミソリ、電動ど…

皆さんの旦那さんの髭剃りについて教えてください(^^)
カミソリ、電動どちらを使いますか?ジェル派ですか?ムース派ですか?
やはり、肌に影響するものですし、こだわって選んだりするものなのでしょうか?

私の夫はカミソリでジェルを使用し剃っています。なにやら使うジェルはこだわりの物のようで、最近、よく行くドラッグストアで扱わなくなってしまったので、楽天でまとめ買いすることを決心し、先ほど大量注文してました汗
父親が電動でただジリジリと剃る人だったので、ちょっと珍しく感じてしまっています。当たり前なんですかね?(^^;

皆さんの旦那さんはどうされているでしょうか?

コメント

ワシちゃん

カミソリで、洗顔の泡つけて
剃ってますよぉ😆
ちゃんとしたの買ってあげないと
かわいそうですかね😥
気にしたことなかった!!

RTーMT-Y

うちの旦那は剃る前に
抜いてますよ(^^;;
抜き終わったら
洗顔で髭そりしてます!笑

答えになっていなくて
すみませんm(._.)m

ママ

前はカミソリでしたが、今は電動で毎朝してます^_^

スーさんスーさん

髭剃りムースでカミソリで剃ってます(・v・)

まぁぁぁぁぁぁ

旦那は電動ですねー。
でも実父はお風呂で蒸しタオル▶️カミソリ派です。

好みなのかな?
父曰くカミソリの方が綺麗にそれるそうな。電動のほうが早いし楽そうですけどね。(^O^)

えっちゃん♡

カミソリでジェル派です💡
旦那いわく、電動よりもキレイ(深く?)に剃れるらしいです(^^;
以前はムースでしたが、ジェルにしてから剃った後肌が乾燥してない気がします♪

みどりちゃん

電動です。
顔にぬってるあいだに泡になるやつをぬってます。
そのあと、何かぬってます。

みちか

うちの旦那もジェル+カミソリです!そして父も同じく電動ジョリジョリでした(笑)

女性の化粧品と同じく男性にも肌との相性はあるそうですよー。うちの旦那はニキビ肌なのでかぶれやすく、一度使ってかぶれなかったら、なかなか売ってなくても割高でもずっと同じものを使い続けます。

私が彼の立場なら、毎日毎日剃るのめんどうだし、肌負けするくらいなら永久脱毛しちゃいたいですが…男性の髭剃り、神秘です😳

maccha

ずっとカミソリだったみたいですが
肌が痛いと言っていたので
少し前に電動に変えました(^^)

うちの旦那はカミソリ、ムース派です。
髭がこいので電動だとちゃんと剃れないうえに痛いらしいです。

なおじろー

うちの夫はカミソリ&ムースを使っています。
でもムース缶のゴミが出るのが嫌なので、そのうち電動のを買ってあげよかなと思っています。
実家の父は電動です。
母曰く、安いのはすぐダメになるから、そこそこ良いのを買った方がいいよ、とのことでした(笑)

たに

誕生日に電動をかってあげました!専用のジェル??みたいなのつけてます!
買うまではカミソリでしたが、お肌が弱くて赤くなったり血出たりしててかわいそうだったので、電動を買いました!

ゆうちゃんlove

旦那は毛抜きで抜いてます笑

抜き忘れたり、時間がないときは洗顔の泡つけてカミソリで剃ってるみたいです‼︎

はな

皆さん、たくさんの書き込みをありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
思いのほか、その人その人で異なることに驚きました!
それぞれの方が、自分なりに自分のお髭と向き合っているのですね( ゚ω゚)何だか神秘的に感じてしまいました。
夫に対する見方がちょっと変わりました♪
まとめてのお返事となり申し訳ありません。とても参考になりました。夫が違うやり方を模索しているような時に参考にさせていただ教えてあげようと思います!
ありがとうございました(^^)