※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、両親から金銭的な援助を受けられますか?仕事を休職中で、困っています。産休まで在籍したいです。

妊娠中、金銭面的な面で両親に援助とかしてもらえましたか…?後期に入りますが仕事を休職中で、辞めなきゃいけなくなりました。産休までは在籍しとこうと思ったので困ってます…。。

コメント

🫶🏻

してもらえました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

してもらってません!
わたしも妊娠中退職しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も急に職場から臨月前に更新切れますと言われて困ってます😭
    ひとり暮らしでシングルなので親の援助がないときついですよね…私と同じでしてもらってない方が居て元気でました😭

• 10月23日
maimai

してもらっていません!

こちら都合でなければ、会社都合の退職出来ないはずですが🤔退職の理由によると思いますが、産前産後まで取れないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じで元気でます😭
    現在会社には在籍してるんですが、休職中(診断書もらって)で、産後の復職がわからないので、有期雇用?らしく契約を続けるのが難しいみたいです!無期雇用だったら問題なかったみたいな話はされました‼️ちなみに派遣になります。。。11月末に切れるといきなり言われたのでびっくりです…産休までいようと思ったので…

• 10月23日
  • maimai

maimai

ご家族からの援助はありがたい事ではありますが、私は貰わない前提妊娠したのでけっこうカツカツではありますが、やり繰りするしかないです💦

同じ派遣会社で一年以上務めているのであればですが…

産前6週に入る時期に更新前であれば産前産後手当貰える可能性があると思います。
    雇用形態とかが何ヶ月おきなのかでも違いますが💦
    あと雇用保険を一年以上かけていれば失業手当も貰えるのでハローワークに相談するといいかなと思います!
    その際は離職票を貰い忘れないように!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私も貯金をしておけばよかったと後悔してます。。
    派遣会社は今年の1月に入社したので1年未満なんですよ。。育休はもらえないですが産休はもらえると聞いていてつい先日11月末で更新が切れると聞き…予定日は1月18日なのでギリギリだめなんですかね…😭会社の方からもう少し早めに伝えてほしかったです…

• 10月23日
  • maimai

maimai

そうですかぁ💦
    産休もらえると聞いてて無理となるとショックですねぇ😱

本当に…貯金出来ていれば色々気にしないで出産に挑めるんですが、カツカツだと色々不安が強くなりますね😥

• 10月23日