※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

会社に看病中の娘の状況を伝えたら、無理な出勤を求められ、家庭と仕事の両立が難しいと感じています。自宅で仕事できるように前向きに頑張りたいです。

日本の会社ってほんとクソですよね😤

娘5日間高熱出て喘息並の咳して
娘は熱性けいれん起こして私もしんどい中看病して
食事も摂れない飲み物も買いに行けない日々を過ごして
生きるか死ぬかくらいの経験したのに
会社に電話したら開口一番「で、いつ出れるの?」
ほんとクソな会社💢
そりゃ会社も大変なの分かる
でも人が足りないのは会社のせい
人が足りないのに何人もクビにして
社員のミスで一からチェックし直して
何でまた一からデータ復活させてさ、バカみたい

誰にも頼れず痩せ細る娘見て泣きながら見守るしかなかった
家庭の都合優先していいって話じゃなかったっけ?
明日来れたら来いって節々痛くて高熱あるんですけど
ワンオペだからここで私が倒れたら
誰が娘育ててくれるんだよ
旦那はいるけど自営なので休めない
なんで日本の母親って何でも背負わなきゃいけないの?
もう契約更新しない、しんどい
なんとか自宅で仕事出来るよう前向きに頑張ろ

コメント

もも

日本の会社というより、日本人の考え方が古すぎてクソですよね😂
お母さんが看病してても当たり前、してなかったらなんでってなるのに、お父さんが看病したらえらいねって褒められたり?
その上司も、もし他の社員でお父さんが子供の体調不良で仕事休んだら、なんで奥さんいるだろ?お前が休むんだ?ってなるだろうし、でもお母さんが看病してたら早く出てこいって、話が無茶苦茶ですよね?
本当日本って子育てしづらい社会だなって思います。
だから少子化になるんですよね。
娘さん大丈夫ですか?
これから娘さんが大きくなって働いた税金でその上司が年金もらうと思うと嫌ですね!
上司にも言ってやりたい、お前は年金もらわんのか?って。
早くよくなりますように🌸
お大事にしてください。
お母さんも看病疲れでませんように🎀

みーちゃん

子供の面倒を診たことが無い
男性達が上司ばかりですからね💦
共働きが増えてきて、やっと男性も子供の看病で休みやすくなってきました。

第2子を出産したときの、主人の職場の社長の言葉が忘れられず、私は3人目を産むことを辞めました。。

今の職場はとても理解があるので、休みやすいですが、休み明けに出勤すると仕事が置いたままになっているのでげっそりします。
いやいや、誰かやれよって思います。。