※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝ができずイライラ。子育て大変で、昼間の休息が必要。旦那の協力が欲しい。

はぁ…昼寝してくれなくてイライラする。
前まではお昼ご飯食べたら、12時半~14時ぐらいまでお昼寝していたのに、昨日今日とねんねモードにはなってお布団に自分から行くけど、寝てくれない😭
でも、明らかに眠いのは確か。。。夕方グズグズになるから、昼寝はさせたいのだが😭😭😭
もう昼寝しない時期なんでしょうか💦

昼間少しでもゆっくりできる時間がないと、私自身イライラしてしまって子供にあたってしまいます😢
お風呂もご飯も寝かし付けも全て私。旦那は何もしてくれません。
はぁ……しんどいな……

コメント

ぱわふる母ちゃん

2歳8ヶ月ならまだお昼寝すると思います😴
私も同じく自分の時間が取れなかったらめっちゃイライラします💦💦だから寝てくれないと本当しんどいですよね💦💦

私はYouTubeで子守唄かけて寝たふりしてたらいつの間にか子供寝てます😇✨自分も寝ることがありますが😆💦

もしお昼寝しなかったら、そんな時は私はご飯作りません👍
お惣菜とかお弁当で済ませます✊
何もかも頑張らなくていいです!😌

• ママリ

ママリ

イライラしちゃいますよね😭💦
    ウチも添い寝してたら、寝る時もあるのですが、急に遊び出して「ねんねイヤー」ってなる時もあって。。。

そうですね!
    全部やろうとしなくていいですね☺️
    ありがとうございます。
    手抜きながら、頑張ります‼️‼️

• 10月24日
ママリ

寝てくれる(自分の時間ができる!)と思ってるのに、寝ないとイラッとしますよね💦すごくわかります!
上の子の時にそうでした😫
寝かすために午前中頑張ったのに寝なかったりすると余計にイライラしちゃゃってました😅
寝かせようとするとイライラするばかりなので、もう開き直ってテレビとか見せてました😂
自分の時間がないのはつらいですが、テレビ見せてる間にこっそり美味しいもの食べたりしてました🤤

ちなみにうちの子は週末いまだに昼寝するときがあります😄

• ママリ

ママリ

ですよね😭💦うちも、昼寝たくさんしてほしいから、午前中疲れさせるけど、寝てくれなかったらイライラ最高潮……🙄🙄

イライラはよくないですね😭
    今日はお昼寝してくれました!
    寝てくれない時は、もう潔く諦めるようにします😂

• 10月24日
てぃ

2歳8ヶ月だとお友達でお昼寝しない子たくさん居ましたよ!!
息子も2歳になったばかりですが、お昼寝ない日もちょくちょくあります!
難しい月齢ですよね💦
私もがっつり寝かしつけタイム!!みたいなのは苛々しちゃうのできっぱり辞めました‼️😂

• ママリ

ママリ

お昼寝しなくなる時期でもあるんですね💦
    寝かし付けでイライラするよりは、きっぱり諦める方がいいですね😅

• 10月24日