※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学校でお漏らしをして帰宅。先生にトイレを我慢したが無視されたと訴える。真相不明でビックリ。学校に電話して担任と話しますか?

【学校でお漏らしをした息子の無視について】

小学1年生の息子が今日学校でお漏らしをしてパンツとズボンを変えた状態で帰ってきました。
どうして漏れてしまったのか聞いたら授業中先生にトイレに行きたいと言ったけど無視された、と言われ😧って感じでした。
まだ息子の話しか聞けてなくて、無視されたって言ったけど本当は聞こえてなかっただけかも知れないし本当に無視されたのかも知れないし何が本当か分からないのですが、とりあえずビックリが止まらなくて。
みなさんなら学校に電話して担任と話しますか?

コメント

のん

うちも1年生ですがおもらし経験あります。担任の先生から連絡帳か電話でおもらしについては報告なかったですか?さらっと電話で聞いててみてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳には、2時間目に漏らしてしまいました。申し訳ありません。この事について友達は何も言っていません。
    と書いてありました。

• 10月23日
moon

話します。
トイレを我慢させるのは問題あります。
休み時間に行けばいいと言う方もいるかもしれないですが、急にしたくなる事もあります。

娘のクラスは先生に申告すれば行けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず息子はこう言うけど、無視が本当かは分からなくて。
    事実確認のためにも電話しますか?

• 10月23日
  • moon

moon

事実確認はします。
    無視してないと言っても、子供がそう受け取れるような雰囲気があった可能性もあります。
    いつでもトイレに行っていいんだよ。という空気感がないのがそもそも問題だと思います。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、無視してません!って言われたらなんと言いますか?

• 10月23日
  • moon

moon

息子さんがどんな感じで言ったかにもよりますが、ハッキリと聞こえるように言ったなら、そうなんですね。次からはトントンして伝えるように言います。

もし聞こえてなかったなら息子さんには一度無視されたかなと思ってももう一度トントンして話してみてね。と言います。

まぁ良い先生なら無視してません!と言い切らないと思います。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視はしてない、全く聞こえなかったとのことでした。
    でも私がどう言おうと本人がそう言うなら、そうで良いです。って感じでした。

• 10月23日
  • moon

moon

残念な先生ですね。

お子さんには次からはトントンしてこっちを向いてからトイレに行きたい。と言うようにさせるといいと思います。
    それなら全く聞こえなかったは通用しないです。

• 10月23日
ママリ

聞いてみてもよいとは思います。
無視という言い方では先生にトイレに行きたいと尋ねたようですがどんな様子だったんでしょうか?みたく伺いを立てるように聞きますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

• 10月23日