※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
お仕事

扶養内103万円超えないように働いています。給料計算は12月〜11月のシフトでOKですか?基本交通費は含まれますか?

扶養内103万円超えないように働いています。
1月〜12月までの給料で103万円超えないように計算するのですが、
私の会社が
例えば1月の給料は20日にいただけるのですが
12月のシフト12/1〜12/31で働いた分が1月にでます。
ということは計算としては、

12月〜11月のシフトで計算すればいいってことですかね(^◇^;)?

あとは基本交通費は含まれますか!?

コメント

ちぺ

会社が年末調整を計算する時、
支給日基準(1月〜12月に貰った給与、12〜11月のシフト)
発生日基準(1月〜12月に発生した給与1月〜12月のシフト)
どちらを採用しているかだと思います。
会社によって違います。
事務の人に聞いてみるしかないかなと思います。
もしくは、給与明細に年度累計額は出てないですか??

給与計算が締め日から支給まで20日もあるようなので、支給日基準にしないと年末調整大変じゃないのかなと思いますが?どうなんでしょうね??

  • おさる

    おさる

    なるほど...会社で違うんですね😱...
    事務の先生に聞いてみようと思います><!

    • 10月23日