※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

子供が病気で休みたいが会社が難色。会社心配ばかりで悲しい。辞めたくなる。休む連絡が怖い。

パート主婦です。
子供が高熱のため、お休みもらいたいと言ったところ
誰かに預けて来るか、早退なら良いと言われました。
結果、お休みをもらって病院に行ったところ
インフルエンザでした。

明日から預け先もないのでお休みしたい旨を
伝えたけど、やっぱり難しいと言われました。
明日のみお休みします。

こんなにしんどそうな子供がいるのに
体調の心配よりも、人手不足の会社の心配ばかり。
何だか悲しくなりました。

会社側としては休まれるのは困るのは分かるけど…。
でも…
モヤモヤします。

今回の事があり、辞めたくなってしまいました。
でもこんなのはどこに行ってもそうですよね。

家庭内感染しないかヒヤヒヤしてます。
休む連絡するのが怖いです。

コメント

ありす

インフルで預け先もないのに仕事に来いなんてブラックでしょ😂
そんなとこやめた方がいい😑

• n

n

そうですよね。
    まだ1人で留守番させたこともない上に、病気だから何かあったらって思うと。。

• 10月23日
  • ありす

ありす

普通に考えたらおかしいですよそんな会社😓
    ブラックもブラックです😩

• 10月23日
  • n

n

そうですよね…
    ブラックですよね。人手不足なのにまた新たな事業を増やして、カツカツの中働かされそうなのでしんどいです。益々休みにくくなりそうです。

• 10月23日
ママリ

どこの会社もそんな風なわけないです💦
そんな会社早く辞めた方が良いと思います😭‎

• n

n

ありがとうございます。
    やっぱりおかしいですかね?何か感覚が麻痺して、、出勤しなきゃって気になってました😭

• 10月23日
ままり

えー酷い会社ですね。パートなら違う所へ行った方が良さそうですね。
7歳のお子さんインフルですか?うちも昨日で8歳になりましたが、まだ1人で留守番したことないしインフルなら怖くて尚更留守番させられないです。

私のパート先は子供の急な休みでも全然休めますよ。休めないところの方が少ないと思います。

• n

n

1年生がインフルエンザですが、留守番させるの怖いですよね。
    代わりの人が見つかれば休んでも良いけど、そうでないと出勤してほしいと言われていて、どうしようかと…。
    私が感染することもあるだろうし、いちいち仕事のことで悩むのが本当にイヤです。

• 10月23日
  • ままり

ままり

もう強気で子供のことが心配なので休みます!!でいいと思います。

• 10月23日
  • n

n

そうですね、万が一これから下の子までインフルエンザになったりしたら休ませてもらいます!それでも何か言われたら、辞めようとも考えてます。

• 10月23日
ママリ🔰

飲食店大変そうでずっと嫌煙してたのですが、めっちゃいいですよ!転勤族なので2箇所行きましたが、一緒にいてあげなよ!気にしちゃダメ!

と言ってくれるようなところです😭
その前の小さい会社のパートでは、奥さんがいいよって言っても一緒に働くお局はいい顔しませんでした。自分だって子供いるのに。

パートなんだから、そこまで責任負わせるところはブラックです!
気持ちよく休ませて頂けるところは、仕事で返そう!土日も出れたら出よう!と思えます!

• n

n

飲食店の方が人数いる場合は休みやすいかもしれないですね。
    私も一緒にいてあげてって言われたかったです。
    まず仕事どうするんだみたいな感じで言われてしまったのがショックです。
    これからの時期、体調不良も多くあるだろうし悩みます、、
    辞めたところでどうしようとも思うし、でも休みづらいのもしんどいし…ってモヤモヤしてます。
    やっぱりブラックですかね?
    半年で8人辞めて行きました🥲

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはそれは‥頑張られてますね😭
    お金も稼がなきゃ行けないし、次がすぐあるかも不安ですよね💦

飲食店は人手不足なところ結構あるので、忙しいと思いますがちょっと探してみては?
    好みでなければ仕方ないですが‥

子供の心配より仕事の心配してるのも辛いですよね😭

• 10月23日
  • n

n

物価高なので、お金も必要だし…って感じですよね。
    飲食店は学生時代にバイトしていたので、何となくは分かります。求人検索してみますね。
    ありがとうございます!
    子供の心配だけして、仕事のことでは悩みたくないですね、、

• 10月23日
ろこん

うちの子も今インフルですが、、タミフル飲んでる期間は異常行動する可能性がある為、就寝中含め目を離さないで⚠️って言う紙をもらいましたよ
お留守番なんてもっての他です💦

• n

n

ありがとうございます。
    本当、高熱の中だと留守番なんて無理ですよね、、
    旦那が休みの日に見てもらって出勤したりしてました🤢
    休みにくい職場はしんどいですね。

• 10月27日