※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園での怪我の包帯、登園は大丈夫か悩んでいます。保育園は手が洗えず、包帯が気になるけど、先生が付け替えられないとのこと。息子は元気なので登園してもいいか迷っています。

【保育園での怪我の包帯、登園は大丈夫?について】

保育園に通う息子が手に怪我をしてしまい右手の人差し指中指薬指に包帯をしてる状態になります💦
病院の先生には濡れたりしなければ普通にお家で過ごしたり、保育園も大丈夫と言われたんですが保育園に登園しても大丈夫か聞いたところ
お母さんの判断に任せます。と言われてしまいました🥲

保育園は手が洗えないこと、自分だったりクラスの子が気になって取ってしまうかも。それを先生が付けかえることは出来ない、外で遊んで砂とか入ったりしないように気をつけるけど絶対ないとはいえないと言われました。
でも、どうしてもお仕事が休めなくてだったり見てもらえる人が居なくてというなら連れてきてください。という感じでした…

でも包帯してる以外本人は普段と変わらず元気なので保育園でも過ごせるんじゃないかと思ったり……
私の都合ですがもう風邪だったりなんだったりで有給が片手に収まるくらいしかなく出来れば仕事行きたい……旦那は休めない……

みなさんならどう判断しますか😞

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

登園します(*´∇`*)

家で見てても、包帯が取れたり、包帯の中まで汚れたり、自分が気になって包帯とったりしちゃう事ありますからね💡
家で見てても絶対は無いので、変わらず登園しますね(o^^o)

ママリリ❁⃘

どの程度の怪我かによりますかね、、
擦り傷や切り傷などまだ細菌が入るのを防いだり骨折など固定しているなら自分で見ますかね🥹
どこかに当たったりもし包帯取れても大事に至らないとかなら登園考えます🥹

はじめてのママリ🔰

特別な配慮を求めなくて大丈夫なら普通に登園していいと思います🤔
お友達と絶対にぶつからないようにしてください!などはちょっと難しいのでそういったことがあっても大丈夫ならという感じですかね。

やーさん

娘が4歳前に頭を怪我しました。
頭に包帯巻いて保育園行きました!
先生から保育園に来ていいと言われたので、預けました!