※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の保育園入園時期について迷っています。4月から復帰するか、6月生まれの子供なので1年後の4月からにするか悩んでいます。会社との話し合いも必要です。他の方は何ヶ月頃に預けるか考えていますか?

【子供の保育園入園時期について】

下の子をいつから保育園に預けようか迷い中です💭
キリ良く4月から仕事復帰して預けようかなーと思っていますが、この子で最後だし復帰したらもうそうそうこんなにも長い休み取ることもないしゆっくりしていたいなー、もっと赤ちゃん期間を一緒に過ごしたいなって思ってます。
6月生まれなのでちょうど1年で復帰しようか4月からにしようか。
もちろん子どもの精神面、体調面優先で考えていきたいと思ってます。
あとは会社との話し合いも必要かなと思いますが、、、。
皆さん何ヶ月または何歳くらいで預けようかなって考えていますか?🤔
また、会社からこれくらいには戻ってきてほしいなど言われてますか?
上の子と同じ保育園に預けるので、兄弟枠で既に空きは確保してくれています。

コメント

メル

同じくらいの月齢ですね♪
うちは早く帰ってきてと言われていたので生後6ヶ月になる1月に保育園空いていたら〜と言われましたが、やはり0歳児はもう既に空きがなく😅4月での入園と職場復帰になりそうです(●'w'●)

赤ちゃん可愛いですよね♡
途中入園にしてまた空きがないと困るので6月までは待ちませんが、今回空きがなかったこと、心の中でよかったーって思ってます😅笑

ままり

空きが確保されてるなら0歳児で預けなくてもいいんじゃないかと思います🙆‍♀️
私は上の子の保育園に預ける予定ですが激戦区で途中入園はほぼ不可能なので、4月復帰です。2月生まれなので1歳1ヶ月になります!1歳までは育休取りたかったので想定内です☺️会社も4月で戻ってくるものだと思ってます笑