※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

道路工事の連絡不足で苦情電話を入れるか悩んでいます。家の前の工事が突然始まり、車が出せない状況に困惑。連絡がないので市役所に苦情を言うことも考えているが、現場担当者にバレるのが心配です。

【道路工事の連絡不足について】

みなさんなら苦情電話入れますか?

現在、家の前の隣接している道路一帯を工事をしています。
広範囲な工事のため、
◯月◯日〜◯月◯日までする事はチラシで知っていました。
いつ、我が家の前をするかは連絡無しです。

今日、いきなり家の前の道路の工事が開始され、
車も出せない状況でビックリしました。

車の出入り出来ないのであれば、普通は案内来ますよね?
何ヶ月か続く工事なので、
旦那には市役所に苦情言ったら?と言われたのですが、
現場担当者にも連絡が行き、
我が家だとバレるので現場の人達に嫌がらせとかされそうで心配です。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの家の前も先日車が出せない工事でした🥲
こっちが車は出せるのか、いつ頃家の前をやるのかなど聞かないと何も連絡は無しでした🥲

夏頃からずっとやってる工事で最近やっと家の前の道のボコボコも終わりました🥲

普通車出せないのであればピンポン鳴らしてゆって欲しいですよね……

  • おもち

    おもち

    一緒ですね。
    今日は出かける用事なかったからよかったものの、ビックリしました。

    我が家の所も、水道管の部分だけなのでボコボコ道路になりそうです😭

    聞いたのは、現場で作業してる人に聞きましたか?
    チラシに載ってる、担当者に連絡しましたか?

    • 10月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も今は出かける用事がないから良かったものの仕事だったら最悪でした🥲

    1回目の工事でボコボコ、その後再び掘り返してサラサラに、なぜ二段階に分けてるのかは分からないですが、長ぇよって思いました🥲

    現場で立ってる人に同居してるわたしの旦那の祖父が聞いてました😂
    その時に何時から始めますって言うのと、大体何日間はここの家の前をやりますって言うのと、車出るならどこかに移動させてくださいって言われました🥲
    逆にこっちが聞かなきゃ勝手に工事初めて車出せなくなって最悪な状況になりゆる場合もあったので、私も何も連絡なしに車出せませんなんて言われたらイラついて工事してる人か、市などに苦情の電話しちゃいます🥲

    • 10月23日
  • おもち

    おもち

    それは最悪ですね。

    このままだと、いつ車が出せるかも分からないのでこちらから聞いてみます。
    そして、ムカつくので市役所にも連絡入れようと思います。

    • 10月23日
あーぷん

車出せないのか、出せるのかは
連絡欲しいですね!

車出せないならパーキング代も欲しいと思ってしまいます😰

いきなり無理です〜って言われてもこっちも無理です〜ってなるので市役所に連絡します。。。が、結局現場に連絡されて、車出したらバレるので、
ガードマンにも言います!!

  • おもち

    おもち

    事前に連絡くれれば、こちらも対応するのに
    こんな事されると工事の人達の話し声も音までもムカついてきてしまう😭

    結局、バレますよね・・
    明日は車出さないと行けない用事あるので自分から確認しないと😭
    嫌だな・・

    • 10月23日
  • あーぷん

    あーぷん

    私ならガードマンや、工事の方に『工事するとは聞いてますが、車出せないとは聞いてないのですが。。明日使うので出したい』と伝えます

    その間のパーキング代も私持ちなのかも聞きます!
    どんな工事かわかりませんが、
    深く穴掘ったりしたら車は出せないので、早めがいいと思います!

    • 10月23日