※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べてくれず、手作りの食事は苦手な様子。2回食を始めようとしても食べず、ベビーフードに切り替えるべきか悩んでいます。2回食を続けるべきか、諦めるべきか迷っています。

7ヶ月離乳食あまり食べてくれません💦
5ヶ月からあげてますが、いつも途中でぐずり笑顔で終えることがありません。

だいぶ遅れたけど2回食始めようかなと思って、午前中気合入れてあげたのに…2口食べてぐずっておっぱい咥えて寝てしまいました。
朝寝から起きて1時間後にしたのにーどんだけ寝るのー
食べないのに午後もやるなんてやる気が😭😭

おかゆもフリーズドライは食べるのに、手作りの物は苦い顔してあまり食べず😩
もう全部ベビーフードにしたら食べてくれるのか…?

あまり食べなくても、2回食あげるべきですよね?
もうポーズだけと諦めれば割り切れますかね😅

コメント

ゆ

わたしも5ヶ月からはじめました!
同じく最初はあまり食べなくて、ベビーフード試してみたらばくばく食べるようになってそれから赤ちゃん用のだしとかコンソメとかで味つけするようになったら手作りでも食べるようになって今はベビーフードも手作りも食べてます🙆🏻‍♀️
味つきとかを覚えてくると味があるものばくばく食べる気がします🥺
わたしもぐずっておっぱいあげて寝る。ということ多かったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ベビーフードでまずは食べることを優先した方がいいかもしれませんね💦
    おいしそうなベビーフード探します!笑

    • 10月23日
  • ゆ

    和光堂のパウチのやつよく食べますよ🥰
    特にうどんが食いつきよかったです!(笑)

    • 10月23日