※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①34cm×22cm×7cmの商品は市販のダンボールに入らず。良い方法は?②コンビニから送る方法を教えてください。

メルカリで次の物を送りたいのですが、
①どんなダンボール箱に入れればよいか
②コンビニから送れる方法を教えてください。

34cm×22cm×7cm
(プチプチで梱包予定です)

市販の60.80ダンボールは長辺の長さが足りず入りません…。良い方法はないでしょうか。
お願いします。

コメント

プチプチで厳重に梱包して紙袋やビニール袋に包んで発送するか、額縁サイズの平べったいダンボールを探すか…ですね🙆🏻‍♀️✨

コンビニはセブンイレブンかファミリーマートならメルカリ便の宅配便で発送できます!

はじめてのママリ🔰

退会ユーザー様。

早い返信、ありがとうございます!!!
なるほど。必ずしもダンボールにいれる必要はないのですね!助かりました!
プチプチ梱包の紙袋で コンビニにそのまま持っていけばいい感じですかね???
またまた質問ですみません!

はじめてのママリ🔰

退会された方だと思うのでバトンタッチします…!

必ずしもダンボールに入れる必要はないですが、
中身によっては「悪い」の評価をつけられてしまうかもしれないので気をつけてください💦
ex)粉ミルク缶、箱がないと潰れてしまう・壊れてしまうような商品

硬いものならプチプチ、
お洋服や水に濡れて不味いものはビニル袋(レジにあるようなものではなく、OPPがおすすめです)に入れて
紙袋で包む、ガムテープなどで中身が出ないようにしてから発送します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34+22+7=63cmですので、80cmサイズになるかと思いますが
    定形外郵便には規格内と規格外があり、それぞれ大きさや重さの規定が異なります。

●規格内:縦34cm×横25cm×高さ3cm、重さ1kg以内

●規格外:縦・横・高さの合計が90cm以内(もっとも長い1辺の長さが60cm以内)、重さ4kg以内

送りたいものは後者にあたり、ポストに入らないのでコンビニでは受け取ってもらえないです😢
    郵便局に行くしかないと思います。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチプチで壊れなさそうでしたらその上から紙袋でもいいと思います…!

下記に収まるようでしたら、らくらくメルカリ便の宅急便を選んで発送するのが良いと思います!
    少々割高ですが…😥

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!
    ありがとうございます!
    そうさせてもらいます!!
    助かりました、感謝します(ㅅ´꒳` )

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

大変ご丁寧な回答、ありがとうございます!
5ヶ月のお子様がいらっしゃいながら、親身になって考えてくださり、感謝です!!

未開封のミニチュアハウスキット(箱入り)送る予定です。
ビニールで密封されているので、プチプチ梱包に紙袋で大丈夫ですかね?💦

上の方がおっしゃったような
らくらくメルカリ便の宅急便というのを選択し、セブンイレブンで送って貰うことはできない感じですかね?💦