※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝方について、17週の新潟の方が左横向きがいいと聞いていますが、横向きで寝るのが苦手で仰向けで寝てしまうことが心配です。大丈夫でしょうか?

新潟17週です
妊娠中は左横向きがいいといいますが
私は横を向いて寝るのが苦手で
仰向けばかりで寝てしまいます、、

大丈夫でしょうか💦?

コメント

ママリ

初めて聞きました!
楽な体制でいいと思います😊

☁️🩶

妊娠中とにかく至る所が痛くて、後期に入る前には尾てい骨と恥骨が痛すぎて寝返り激痛で仰向けしか無理でした!
お腹が大きくなるほど仰向け苦しいけど、それより他の痛みでしんどくて体制変えるなんて不可能でしたし、なんの問題もなく終えましたよ!

赤ちゃんは羊水で守られてるしママの楽な体制でなんの問題もないですよ🌈

ママリ

お腹がもっと大きくなると仰臥位低血圧症候群のリスクがありますが、今はまだお腹そんなに重くないですし楽な体勢で大丈夫ですよ☺️
私も産まれる前日まで仰向けで寝てました!起きた時は横向きだったので寝てる間に寝返りしてるので大丈夫です👌

りー

左向きがいいって言いますけど、わたしは右向き、うつ伏せに近い横向きじゃなきゃねれないのでそれで寝てます😅寝付くまでにわたしがグルングルン回るせいか赤ちゃんもグルングルン回って健診のたびまだ平気だけど逆子だって言われます🤣

寝やすい体制が1番だと思います!起きてるけど横になりたい時はなんとなく左向きで寝転がってますけどね〜

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠17週で双子だからか人よりお腹ぎ大きくて仰向けになると苦しくてやめました。
かといって横向きで寝るのもって時に抱き枕を買いました。抱き枕があると足も上げれるのでとても寝やすくなりました。たまに仰向けに寝てて苦しさで目が覚めます

RitaRico

普段は右向き(息子が右側に寝てる為)ですが、息子を妊娠中に30wで逆子になり左向きで寝てねと言われてそうしたら35wで逆子が直りました😊
でも、今28wで逆子なんですけど、まだまだ回るし動くから特に寝る向きも気にしなくて大丈夫と言われてます✨
睡眠は本当に大事なので、眠れるラクな姿勢で大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は左向きでと私も助産師さんに言われました。
基本的に横向きで寝てます😊
今の週数だとまだ大丈夫かもしれないですが、仰向けで寝ると子宮が血管を潰してしまい低血圧になったり血液の循環が悪くなってしまいます💦
私が実際に仰向けで低血圧になって、血が止まったように顔が真っ青になり気分が悪くなることが何度もありました…
苦しくなければ大丈夫かと思いますが、お腹が大きくなってきてからは気をつけた方がいいかもしれません✨