※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこ🔰
妊娠・出産

出産に便秘が影響している可能性があります。便秘解消で胎動が活発になったと感じることがあります。

予定日超過しています。

子宮口も指一本しか開いておらず、すごい便秘で1週間ほどスッキリ出ていなかったのですが、便が出産の邪魔をしてるということもあるのでしょうか?

便秘に効きそうなものを色々試して、先程久しぶりに出た後、胎動が激しくなった感じがします!

コメント

ままり

便が陣痛や破水の邪魔をしているかと言われるとわからないのですが、、赤ちゃんが下に降りにくくはなるのかもしれません!

• ままり

ままり

ただ、赤ちゃんが下がっていなくても陣痛や破水は始まります。

• 10月23日
  • こめこ🔰

こめこ🔰

そうなんですね!!たしかに全然降りて来てる気配がないです😅
    今週中になにかしら進展があったらいいなと思います🥲

• 10月23日
きなこぱん

便が邪魔で陣痛が来ないと言うことはないと思いますが、陣痛が来ればまず便が出ると思います☺️便が出るとお産進みますよ!
私は2人とも予定日超過してました☺️ゆっくりした気持ちで陣痛待ってくださいね!

• こめこ🔰

こめこ🔰

そうなんですね!!陣痛で出しきれたらいいなと思います🥹

ありがとうございます!赤ちゃんのタイミングを待って出産頑張ります❣️

• 10月23日