※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

保育園の休みについて、3歳以上でも休ませることがあるのか疑問です。幼稚園は休みでもお休みさせないイメージがあるので。

保育園は、仕事が休みの日は基本的に預けないようにとなっている所が多いと聞くのですが、3歳以上になっても休ませないといけないんですかね?🤔
幼稚園組は仕事あっても休みでもお休みさせるイメージがないので🚌

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思いますがうちの子の保育園は休みでも預かってもらえます😊でもわたしは休ませてます。今日は娘とお休みしてます❣️

🌻🍉

保育園によってだと思いますが、
我が子が通ってる保育園は
3歳以上だと、発表会の練習やら
運動会の練習やらお誕生日会、文化祭の練習、マーチング指導いろいろあり
お母さんお父さんお休みでも
登園してくださいねー😃
って言われてます🎵

はじめてのママリ🔰

私の子が通うこども園では、保育園組は「保護者がお休みの日はなるべく自宅保育を」と言われてますが、幼稚園組では言われてないです。行事の練習や製作など、遅れるのもかわいそうなので通園させてます。

愛夢

うちの子の園は連絡がきちんとつくようにしていればお休みの日でも預けて大丈夫です☺️

今日はリトミックの日でしたが
息子がママお休みならお休みしたいと言ったのでズル休みしました🤭