※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんがリモートワークで毎日一緒にいると息が詰まる感じがして、たまに一人の時間がほしい。お昼ご飯も気を使うし、自分の気持ちに悩んでいる。同じような方いますか?

旦那さんが毎日リモートワークの方いますか?

いてくれてもちろん助かることが多いのですが、なんとなく息がつまることが多くて🥺💦もうコロナ禍きっかけに3〜4年くらい経つかな…

夫は私がどれだけ家でのんびり過ごしてても何にも言ってこないし、ケンカとかをするわけでもないんですが、なんとなーくいつも一緒にいることが辛くなることがあります。

週末、夫が所用で不在、子どもたちと私だけでのーんびり過ごしてめっちゃ癒されました。夫のことは嫌いじゃないし大切な人です、でも毎日一緒にいることが。

お昼ごはんもわざわざ作ったりはしないんですが、何にしようかなと意識の中にずっとあります。毎日お昼を食べる時間が異なるので、「今日は〇〇時から休憩するからお願いします」と言われます。ちゃんと食べないとガリガリに痩せる人です。

なんかもっと気楽に考えればいいんでしょうが、色々ちゃんとしなきゃと思ってしまう自分が嫌です😂

こんなこと書いたら、旦那さんも仕事してるんだから文句言うな、みたいに思う人もいますよね。でも毎日毎日平日も休日も一緒にいる生活、私にしか感じられない感情もあることを理解していただけると幸いです。時々外に出たりしていますが「お昼食べていいものある?」なんて聞かれることもよくあって、自分で考えてよーって言いたくなります。息子が来年から通園するので仕事しようと思います。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で世の中大変な時は贅沢な悩みでしたけど、
家庭保育の子もいたら夫の在宅勤務って本当にきついですよね、、、
うちはもう9割出社に戻りましたが、当時も頼んで出社してもらってたほどです😂

お昼なんてやってられませんよ〜セルフでお願いしてました。冷凍食品は買い込んでおいて適当にやってねと。
子供の時間軸で生きて、ここにまた別の人間の時間軸とか本当やってられないですよね🥲
2階で仕事してても気配があるだけで休まらない笑

大人なんですからお昼くらい自分でやってもらいましょ〜😂

はじめてのママリ🔰

コロナ前から出社ほぼなしリモートワーク夫を持つ者です😌
お気持ちめーーーっちゃ分かります😂
"仕事してる人を邪魔者扱いするなんて酷いよな"という気持ちと、"とは言え私の家でもあって、常に人がいてしかもその人が仕事をしてるというのは息が詰まるな。そろそろウンザリだな。"という気持ちが同じくらいの比率で共存していて独特のしんどさがありますよね。
正直こんなに夫婦ベッタリになるの、老後の10〜20年くらいで十分だなって思います。

ちなみにうちは計画一人っ子なので私は2.3年前からパートに出てます!
周りからは専業主婦でいいじゃんって言われるんですが、まさか夫と顔を合わせたくないから働いてるとは言えません。笑

しほ

分かります分かりますよー😭

最近は出社することが増えたのですが、少し前までほとんど家で仕事してて…💦
もうしんどくてたまりませんでした。
友人に愚痴っても、家にいてくれるの羨ましいとか言われて分かってもらえないし…
真面目に仕事してるのも分かってるし、カフェ等で仕事するのは集中できないらしく、本人に文句も言えず…
コロナから今までずっとだと、本当にしんどいと思います。

私は短時間のパートを始めました。
息抜きにもなるし、お小遣いにもなるしすごく気が楽になりました。
今、すごく息が詰まってしんどいと思いますが、来年まであと少し、頑張ってください🥲

ゆう

わかりますー😂
我が家は狭いので仕事をリビングでしていて、ほんと日々ストレスたまります。
最近やっと週の半分くらい出社になったので、その日はのびのびしてます☺️
今はリモートの日は午前中は下の子と出かけて、昼ごはんは麺を簡単に作って、午後は下の子と寝室にこもって昼寝して、上の子が帰ってきたらキッチンにこもってます😂