※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見ずに育った子どもは優秀なのか気になります。家事の合間に1日1時間程度しか見せないけど、効果はあるでしょうか?

テレビなしがいいことはわかってますが、
実際にテレビ見ず(映像見ず)に育った子ははたして優秀だったりするんでしょうか、、?

うちは私が限界なときや、家事をどうしてもしたいときのみ見せてますが(1日1時間も見せません)多いんですかね、、無理です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼずっとついてますよ〜😭
1時間も見せないの凄すぎます✨

ゆゆゆ

テレビやダブレットなど、便利に使える間は使っちゃっていいと思います💦
1歳すぎて歩き出すと目が離せないし、ずっと付きっきりだと食事の用意もままならなくなってしまいます😭
大事なのは、子供のやりたい放題にさせずに、ルールを守って適度に使う事じゃないでしょうか?💡

ママリ

テレビ見てないから優秀になる訳ではないと思いますよ!
メリハリつけて過ごせばいいと思います😊
1日1時間未満なんて、私の感覚では全然多くないです😂

ママリ

優秀というのが人によって違うので何とも言えないのですが、小学生の娘、小さい頃からテレビやDVDやYouTube結構見せちゃってましたが、普通に勉強は出来てるし、絵や硬筆など代表に選ばれたりもしてますよ😊
テレビからも歌や言葉など吸収すること沢山ありますし、神経質になりすぎずに全然見せても大丈夫かと思います😉

はじめてのママリ🔰

普通に見せてます☺️
4歳ですが文字もYouTubeを
みて、書きたい言い出して
今では書けるようになりました☺︎

はじめてのママリ🔰

普通に見せてるし、何なら私が好きな番組かけてます(笑)
テレビなしがいいというのは、テレビをずっと見て声掛けしないとか会話がないとかそういう事態にならないようにだと思います。

うちは夫が高学歴な方ですが、テレビでなくゲームを制限されていたそうで、大人になってタガが外れたようにゲームハマりまくったそうです。20代は寝る間も惜しんでゲーム三昧だったようで。「何事も制限し過ぎず程々が良い」と言っていました😊