※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5歳半の娘の乳歯の奥に新しい歯が生えてきて困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【乳歯の奥に新しい歯が生えてきたことについて、他の方の経験を教えてください】

娘は今5歳半なのですが、乳歯がグラグラする前(下の歯)に奥に新しい歯が生えてきてしまいました💦調べるとうちだけではないようなのですが、産まれてから、ご飯やトイトレ病気などいろいろ悩みが出ては解決してきましたが、また新たな問題にぶつかりました。自分の力ではどうしようも無いので、歯医者に通うだけなのですが、シンマで1日バタバタの中歯医者という新しいカテゴリーが増えるってどれだけしんどいか、、、。
まぁやるしかないのですが。
娘と同じように奥から歯が生えて歯医者に通った方いたら、なんでもいいので、自分の子どもの時はどうだったよーなど教えていただけたら嬉しいです!
歯の事って大事だけど、お金がかかるし(将来矯正したりしたら)あまり行きたくないなー😩

コメント

はじめてのママリ🔰

永久歯はえてくるうちに乳歯の根本がとけて抜けて乳歯の場所があくと、舌に押されて永久歯前進してきて乳歯のあった場所まで7ミリとか動くみたいで。
うちは前後2本生えてる状態になっても抜けなくて抜歯してもらったんですが。
永久歯抜けなすぎるのも歯並びに影響するかもだから抜いてもらうしかないみたいなんですが。
奥から生えたりしても歯はかなり動いて押し合ってはえるべき場所まで動くみたいですね。。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!歯が動いて今より前にくる可能性があるんですね😲!なんか歯が抜ける🟰小学生のイメージがあったので、こんなに早く永久歯が生えるなんて💦とも思っていました。
    とりあえず歯医者に行って今後の事も相談しようと思います!

    • 10月23日