※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

成長意欲のないお子さんについて相談したいです。

成長意欲のない小学生のお子さんがいらっしゃる方いませんか?

習い事もしたくない、体育の跳び箱が飛べないから嫌だ(でも飛べるようになりたいとは思わない)、イベントも行きたくないと言うし連れて行っても嫌々で食べることだけ積極的です。

以前、親が連れ出した方がいいとも言われましたが、連れ出して楽しんでくれるならまだしも嫌々な態度でこっちが腹立つだけで…。

同じようなお子さんがいらっしゃる方とお話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はそんな感じです。

昨日はおでかけしようと言っても、疲れるからやだお家でゆっくりしてたいと言ってました。

たぶんゲーセンがあるとこなら行きます😅

一年ですが、まだ自転車の補助輪なしでのれなくて練習しても上手くできないからもうやらないとか言ったり。

鉄棒もうんていも苦手で公園で練習しよう?と言ってもやりたくない、できるようにならなくてもいいとか。

とにかく嫌なことから逃げたいって感じです😢

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    全く同じです🥲
    うちも1年ですが鉄棒も前回りも出来なくて豚の丸焼きだけだったり💦
    だからといって出来るようになりたい気持ちも無さそうで、練習しようと言っても嫌だの一点張り…。
    持久走大会も嫌だ嫌だで練習しようっていう気持ちもなさそうです🥲

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦

嫌なことは最初から諦めてとことん逃げます🤦‍♀️

親としては、向上心がないというか…はぁ😮‍💨となりますよね。

• 10月23日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

育て方を間違えたかなと落ち込んでます😣

幼稚園と違って学校は嫌なこともやらないといけない場面が多いじゃないですか💦
    逃げることが悪いことじゃないですが、逃げてばかりじゃダメですし🥲

以前、親が連れ出さないとと言われたこともあるんですが、連れ出して結果楽しんでくれるなら連れ出しますがそうじゃないから親も辛いんですよ😣
    同じ境遇の方とお話し出来て良かったです🥲

• 10月23日