※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市中心部の幼稚園で絵本が充実している園を探しています。気になる園は明照、ひまわり、千代町、海星幼稚園です。

【大分市中心部の幼稚園で絵本が充実している園はありますか?について】

大分市中心部の幼稚園で、絵本が充実している園はありますか?📚

まだ先の話ですが、2歳までの小規模園に入園したので転園先候補を探そうと思っています。
絵本が好きな子なので、絵本がたくさんある園にしたいなと🌟
付属幼稚園やのだ山幼稚園には絵本部屋や絵本コーナーが充実していた覚えがあるのですが、遠かったり預かりなかったりで^^;

大分市の中心部の園でそういうとこってありますか?
✴︎明照幼稚園
✴︎ひまわり幼稚園
✴︎千代町幼稚園
✴︎海星幼稚園

あたりが気になっています🌟

コメント

ひろみ

ひまわり幼稚園に通っています。絵本がたくさんあるかどうかまでは、まだ通い始めて日が浅いためはっきり分からないのですが、先生が色々読み聞かせをしてくれるみたいで、家でよく先生の真似をして本を読んでいます。
幼稚園の印象は、毎日たくさん外遊びをしたり、どろんこのびのび幼稚園だなと思います。
先生の人数も多く、優しく素敵な先生ばかりで安心して通わせています。
引っ越ししてくる時、明照はまわり千代町海星すべて電話で問い合わせをして、千代町以外の園を見学しました。
ひまわり幼稚園がいちばん先生方の印象も良く、子供達が楽しそうに過ごしていたので、こちらに決めました。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ひまわりに通われてるのですね🌟検討されてた園が全く同じでとても参考になります。

先生の真似をして本を読んでいるのは絵本をたくさん読んでくださってるからですね✨
    先生の人数が多いのですね。子どもが楽しそうに過ごしてくれるのが一番ですよね✨

千代町以外の園を見学されたということですが、千代町を見学されなかったのってもしよければ理由を教えていただけると嬉しいです🌟

• 10月30日
  • ひろみ

ひろみ

千代町を見学しなかったのは、引っ越しが年度末のギリギリで、幼稚園をすぐ決定しなければならず、見学日程の調整で色々と考えた結果、千代町以外の幼稚園に絞りました。
    特にマイナスな理由で見学しなかったとかではないです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日程の都合ですね💦教えてくださってありがとうございました✨

• 10月30日