※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

結婚後の友達関係について、出産後は友達との付き合いが減ることに戸惑いを感じています。疎遠になっても、再び連絡して会う必要はあるのか、と悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【結婚後の友達関係について】

結婚にて出産すると、学生時代の友達とかも
だんだん会わなくなっていきますね。
私はもう付き合いしなくてもいいかなーと
思うのですが、こっちから縁切るのも、なので
とりあえず連絡することもなく放置してます。
10.20年後また付き合いすることがあるのか!?
って思ってしまうので、特にわざわざ
連絡する必要もないですよねー?😂
昔みたいに毎週遊んだりすることも、
もう一生ないですし。
また同じ環境になれば遊んだりする、とか
よく書かれてますが一度疎遠になったのに
またもう一回連絡とって会うのかなーと思ったり。
みなさん結婚出産後の友達関係どうですか??

コメント

しーそーまま

全く連絡取ってないです!

でも高校の親友だけは
近況報告みたいな連絡をして
年に1回ご飯行きます❤️

moony mama

もともと、卒業した時点で毎週あったりするタイプの友達がいないので… お互いのライフスタイルが変わっても、そのままの関係が続いてます😊
時間ができたり、気が向いたら連絡してあったり。ずっと会えてなくても、誰にも言えないような話を心置きなく話せるので、LINEでの連絡のみでも濃厚なコミュニケーション取れてたり。
子供いる子もいない子も、独身の子も、みんな関係なく、つながってます😊

はじめてのママリ🔰

結婚出産はあまり関係なく高校や大学を卒業してそれ以降会わなくなった友達はたくさんいます!
縁を切るとかは考えたことありませんでしたが連絡先整理をするときに消したりしています🙆‍♀️

ママ

結婚を気に疎遠になった友達はいました😳
ライフスタイルが変わると価値観が合わないと感じたりすることがあり
なんとなく会わなくなってー
みたいになりました😶🫧

ぐり🔰

高校の頃の同級生…かれこれ15年ほどの付き合いになります。
男女混じっているグループですが、それぞれの結婚式に出席したり、家族やパートナーを含めて数年に一度BBQとかしてます😊
女の子同士は出産、子育ての具合でなかなか会いづらいですが連絡は取ってます✨
男の子同士は身軽なのでもっと会う頻度が高いらしいですが。笑