※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【女の子2人のセキュリティについての心配】女の子2人戸建購入今になっ…

【女の子2人のセキュリティについての心配】

女の子2人
戸建購入

今になって、女の子2人でセキュリティが心配になってきました。主人は出張が多いです。
特に豪邸ではなく、普通の住宅なのですが😭
目の前の道は人通りも多めです。

小学生の娘さんがいらっしゃる方。
一人で少しお留守番や在宅などさせていますか?
今は賃貸マンションで気軽に少し家で待っていてー!子供たちを残して買い物に出たりしていますが、それができるのか不安です💦😭
今後仕事もしたいですし、少しお留守番などする機会もあると思います。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

我が家は戸建てですが玄関と勝手口に防犯カメラつけています😉!
今はまだお留守番はさせませんが小学生になったら一人でお留守番もあるだろうし不安ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    玄関と勝手口に防犯カメラですね👏防犯カメラってやはり費用かかりますでしょうか…?

まだ小学生になっていなければ、留守番させてないですよね💦
    色々心配ですよね😭

• 10月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

1台2万くらいだった気がします!
    誰か来ると光って音が鳴るので防犯対策にはいいと思います🙆‍♀️💗

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯カメラ見てみました!
    割と良さそうなものが多いですね😊
    詳しく教えていただいてありがとうございます☺️光って音が鳴るのと良いですね🥺❤️

• 10月23日
3姉弟ママ

留守番させてます。
学校から帰ってきても、私が帰るまでは留守番してます。長期休暇は、4年生ぐらいから留守番させてます。
約束事で、電話が鳴っても出ない。インターホンが鳴っても出ない。鍵は閉めておく。などはしてます。
うちは、家の前は住人しか通らないような道なので、車が来ても、住んでる人か、宅配ぐらい?って感じです。以前、宅配が来た時はインターホン越しに自転車置き場に置いて下さいとお願いして、いなくなってから、取りに行ったと言ってました。あとは、お隣りさんが家にいたので、何かあったら、おいでと言ってくれたのは助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも4年生の長期休暇あたりから、留守番計画しています。最大何時間くらいお留守番していますか?

約束ごとはしっかり言い聞かせるべきですよね💦
    住人しか通らない道でしたら安心ですよね。お隣さんの助けもあるのでしたら☺️
    うちはわりと歩行者も車も多いです。ある意味人の目があるのは安心かな…なんて思っていますがやはり不安です😔

• 10月23日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

8〜16時頃までです。
    毎日だと、つまらないようなので、私と旦那の平日休みをずらしたり、義母に頼んだりはしてましたけど…
    私は仕事中電話に出れないんですけど…旦那が出れるので、だいたいの事はパパに聞いてましたね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    お昼も用意しておいたら食べてくれる感じですかね🥪
    上がお姉ちゃんお二人でしたら、仲良く待てますよね。
    電話もパパと繋がるのでしたら安心ですよね😊

• 10月23日