※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について相談です。150センチの私にはエルゴが大きすぎ、ビョルンoneは大きくなるとキツイかも?他のオススメ抱っこ紐を知りたいです。使用感も教えてください。

現在2ヶ月、7kg近い赤ちゃんの抱っこ紐のことで質問です。
私は背が150センチです

エルゴアダプトを試しにつけてみたのですが私自身が小さくて肩紐が合わず…
ビョルンoneは肩紐が合うのですが、周りに使用している人がおらずネットでクチコミを見てると大きくなってくるとキツイ?ようで…

ビックベビーを育ててる方、エルゴ以外の抱っこ紐でオススメがあれば教えて頂きたいです>_<
あとビョルンone使ってる方も使用感など教えて頂けるとありがたいです!
お願いします(;_;)

コメント

Miu

私も身長150cmです。やはりエルゴはごついので、こちらで教えていただき、ナップナップ使ってます^_^
娘は6キロですが、特に問題なく使えてます。

  • ころさん

    ころさん

    ありがとうございます🍀
    ナップナップ気になってました\( ˆoˆ )/
    調べてみます!

    • 2月25日
  • Miu

    Miu

    あと家や近所ではしろくま堂のスリング使ってます。これは少し泣いたときにも大活躍です(*≧∀≦*)出産祝いでしろくま堂のおんぶ紐貰って、首座ったらおんぶもしようとおもいます。しろくま堂の抱っこ紐もよさそうで気になってます。よかったら調べてみて下さい。

    • 2月25日
にょ★

うち8ヶ月ですが、7キロです‼︎あたしは153センチです!エルゴアダプタ使ってますよーー!クロスにしても肩おちますか⁇小さめの人はクロスが良いと書いてましたよ☺︎

  • ころさん

    ころさん

    アダプトも試着してみたんですが、大きくて💦
    クロスにつけるの面倒かなと思ってやめようかな、と
    なで肩気味なのもあって肩紐が落ちてしまうようです>_<
    子供がもう少し大きくなれば肩紐がちょうどになるかな、と思ったりもするんですが…

    • 2月25日
りんご

3ヶ月で8キロごえです。
ビョルンone +使ってます。

重くてとてもじゃないけど使えません 笑
私はなぜかどうやっても後ろの紐が肩甲骨下にこないんですよねー。
抱っこ紐はほとんど使ってません💦
わたしも使いやすいの知りたいです💦

  • ころさん

    ころさん

    腰紐つきのビョルンoneですよね?
    重くて使いにくいですか(;_;)
    結構お値段するのでせっかくなら長く使いたいです…
    抱っこ紐でこんなに悩むとは思いませんでした💦

    • 2月25日
  • りんご

    りんご

    そうです!腰紐ついてます。
    装着方法じたいは簡単です!
    作りがしっかりし過ぎていて
    羽交い締めされてるみたいです 笑
    私も抱っこ紐でこんなに悩むとは思いませんでした。。。

    • 2月25日
おうちゃんmama

抱っこ紐わたしはもっこつかってます!
エルゴとかよりも作り簡単だし、使用しやすかったです!

  • ころさん

    ころさん

    もっこって名前の抱っこ紐ですか、初めて聞きました🌟
    首すわり前から使えますか?

    • 2月25日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    首座り前は横抱きにしてしようしてました
    もっこしらべたらでてきますよ

    • 2月28日
かおり♩

ビョルンone+airを愛用してます!
7ヶ月の娘、10キロあります👶💦
毎日トータル3時間くらい抱っこ+おんぶしてますがほとんど疲れません🙌🏻✨

でもベルトの位置などがずれると重さが分散せずきついと思います😫😫
どの抱っこ紐にも言えることだと思いますが赤ちゃんの位置が下がれば下がるほど肩腰に負担になるので、出来る限り上に来るようにベルトを調整するのがポイントだとおもいます!

  • ころさん

    ころさん

    10キロでも大丈夫ですか😊
    ベルト調整のアドバイスまでありがとうございます💕
    参考にさせてもらいます!

    • 2月25日