※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの掛け布団について悩んでいます。暖かい掛け布団の方がいいのか、暑すぎると心配です。皆さんはどんな布団を使っていますか?

最近夜は特に冷えますが生後3ヶ月のお子さんいる方、掛け布団はどんなものを使ってますか?娘は半袖肌着に長袖のロンパースです!ガーゼタオルみたいなやつを掛けてますがモフモフの暖かいやつの方がいいのかな?とか悩んでて💦赤ちゃんって元々体温高いので暑すぎてもなと…皆さんどうですか?

コメント

ママ

部屋の中がまだ暖かいので、タオルケットのみです☺️寒くなってきたら軽めの毛布?モコモコブランケット掛けます🍀*゜

  • athm1367

    athm1367

    まだタオルケットでも大丈夫ですよね☺️
    本格的な冬に入ったらブランケットにしようかと思ってますが赤ちゃんの体温調節難してる💦
    体は暖かいので大丈夫だとは思いますがいつから毛布にしようか迷います😂

    • 10月23日
  • ママ

    ママ


    難しいですよね〜💦
    冬生まれの1人目とか何も知らず沢山かけてました😂😂

    • 10月23日
  • athm1367

    athm1367

    難しいですよね💦暑すぎてもダメだし😭

    • 10月23日
ママリ

こんにちは☺️
うちはプチバトーの肌着とロンパースが一体になったものに、モコモコのブランケットを掛けています。
それでも寒いような気がして、何が正解か分からず、、、😂
寝る時の服装って本当に難しいですよね💦

  • athm1367

    athm1367

    寝る時の服装難しいですよね💦
    もうモコモコのブランケットをかけた方がいいのかそれともまだタオルケットでいいのか悩みどころです😂
    朝と夜は特に冷えるので正解が分からないですね😵‍💫

    • 10月23日
ママリ

ロンパースに温度調節機能が付いてますみたいなうっすい掛ふとんにユニクロのタオルケットよりふかふかした薄いブランケットかけててちょうど良さそうです😆
あったか素材のロンパース着せたら暑くなりすぎました😰

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!そういうものがあるなんて知らなかったです😳
    ちょっと調べてみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    アウトラストキルケットてやつで年中使えて、軽いけど形がしっかりしててずれたりしないので気に入ってます〜😆

    • 10月23日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!調べてみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 10月23日
yu

投稿者さんと同じ服装に6重ガーゼのスリーパーです☺️
もっと寒くなったらスリーパーをフリース素材のものに変えます⛄️

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!まだそれでも大丈夫ですかね☺️
    赤ちゃんの体温調節難しくて💦

    • 10月23日
ゆっこ

長袖肌着に長袖カバーオール、
ベビーサイズの毛布を二つ折りにしてお腹から下にかけてます!
軽いものだと蹴り飛ばしてしまうので毛布に落ち着きました😂

  • athm1367

    athm1367

    確かに蹴り飛ばしまよね😂
    赤ちゃんの体温調節って難しいですよね💦
    暑すぎてもダメだし😖冷えてはなさそうなので毎日の気温と相談して調節するしかないですよね!

    • 10月23日