※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

秋生まれの新生児にはスワドルが便利ですか?ブランケットの代わりに使えますか?上の子が初夏生まれだったため、秋生まれの服装が未知です。

秋生まれの新生児、寝るときにスワドルってあると便利ですか??
なんとなく手足が出てないと怖い気がするんですが
スワドルは基本手足覆われてますよね?
大丈夫なんですかね?🥹
ブランケットは顔にかかると怖いので
ブランケットかわりにスワドルってありなんですか?🤔
上の子初夏生まれで肌着だけで過ごしていたので、秋生まれの服装が未知です、、

コメント

はじめてのママリ

うちも上2人は暑い時期生まれで、次女は10月生まれですが、スワドルは持ってないので使ってないです。

• popomama

popomama

寝るときはなにかかけてましたか?それとも新生児もスリーパーとかですか?🤔

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼのスリーパーもあるんですけど使ってなくて、最初はガーゼケットでした!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

上の子が11月生まれで
モロー反射多い子だったのでスワドル重宝しました😊

はじめてのママリ🔰

スワドルはブランケット代わりというより、モロー反射で起きちゃうのを防ぐ、って方が利用用途として大きいと思います。

娘達のときは冬でしたが、お部屋を寒くない程度に保って、ガーゼケットやスリーパー使ってました☺️