※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幸せな家族生活について、今の幸せを感じつつも将来が不安になる女性の相談です。

【幸せな家族生活について】

今が幸せで不安になります。
同じ方いますか、、??

2ヶ月半の娘がいます。
最近笑ったりよく声を発するようになりました。
それが毎日毎日可愛くて可愛くてたまりません。
夫は家事も育児も積極的で自らなんでもしてくれます。
優しくて、かっこよくて自慢の旦那です。

両親は離れて暮らしていますが暇さえあれば電話するくらい仲良しです。

おばあちゃん、おじいちゃんも健在で
毎日子供の写真を楽しみにしてくれています。

そんな今の状態が本当に幸せで。

おじいちゃんおばあちゃん両親は私より先に亡くなる可能性が高いし
90歳まで生きたとして、夫と一緒にいられるのも後60年ちょい。短いな、、なんて思ってしまいます。

幸せすぎて、将来が不安になります。。
同じような方いませんか😭😭

コメント

かな

わかりますよ!同じです。ときどき強い不安に襲われます😖 でも、どうにもできないことを不安に思っているのはもったいないと自分に言い聞かせて、気を逸らすようにしています。。
なるべく皆で長く幸せに生きられるように運動したり、健康診断を受けたりしながら、あまり先のことは考えないように、、と思っています😖
心配になるくらい幸せっていうことが、本当にありがたいことだと思います💛🌼

みーあ

わかります!すごく幸せでいいことなのに、幸せすぎて悪いこと起きるんじゃないかとか考えても仕方ないのに、死にたくないなとか旦那と一緒にいれる時間も考えてみたらあっという間なんだろうなとか自分の母が死んでしまったら?旦那が仕事に行って事故に遭ったら?とか考えすぎて不安になる時あります💦