※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになった理由は、着るものの変化や母乳量の減少が関係しているか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
1ヶ月半頃から、夜は7~8時間まとまって寝てくれるようになりました。
しかし昨日から突然、3~4時間で起きるようになってしまいました。起きると、5分ぐらいおっぱいを飲んですぐに寝ます。
昨日から変わったことと言えば、今までは肌着+スワドルで寝ていたのですが、昨日から肌着+ロンパース+スワドルになりました。
着るものが変わったのは影響あると思いますか?
それとも、完母で育てているのですが、母乳量が減ってしまったのか…
みなさんの意見をお聞かせください!!

コメント

ともぞう

睡眠退行かなと思います‼️乾燥もしてきたので、乾いて起きてることあるかもしれませんね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行な気がします😅
    昨日、加湿器つけて寝たのですが、4~5時間間隔で2度ほど起きてしまいました💦
    早くまた長時間寝て欲しいです😴

• 10月24日
ゆりこりん

うちの子もそんな感じになりました!催眠後退かなと思ったのですが、スリーパーを着せたのが暑かったようでした🥺スリーパーをやめたら、また長く寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日、ロンパース脱がせて肌着+スワドルに戻したのですが、4~5時間間隔、2回起きてしまいました😅
    睡眠後退だと思ってあきらめます、、、

• 10月24日