※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と話すとき、相手の目が合わないことが気になります。自分が話すときは目を合わせるけど、相手が話すときは他の人を見ています。自分が嫌われているのか心配です。

考えすぎかな、、、

ママ友と何人かで会話してても
対面で座ってるのに
目があわない。。
わたしが話してるときは合うんだけど
その人が話してるときは別の人の方に
目線が行ってる。。

座ってる位置かな?とおもって
斜めや横に座ってみたりしたけど
やっぱり話すときは別の人の方見てる。。

私嫌われてるのかな?

コメント

りーちゃん

私もよくやっちゃいます💦
喋ってる時に人の顔見れないんですよね😭コミュ障すぎるのか嫌われるんじゃないかなとか考えちゃって💦私だけかもですけど

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!

    でもその人が話してる時は
    私以外の人の方に目をあわせて
    話していて、
    なんで合わないんだろう。私と一回も目が会わないなぁってなります😓😓

    • 10月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    うーん。なんでなんでしょうか😢私にはママ友いないのであんまりわかんないんですけど😢けど世の中にはよくわかんないことで避ける人もいますしね...😢あんまり深く考えない方がいいかもですよ😢

    • 10月23日
はじめてのママリ

私もあんまり人の目見て話せません💦
口らへんとか、全然関係ないところや下向いたりしちゃいます。たまに頑張って目を合わせますが…。
その方もそういうタイプなのかなと思いました。全く合わないわけではないようですし、別の人の方見てるとありますがその人の目を見て話してるかどうかは本人しかわからないと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですかね😖😖
    気にし過ぎかもしれませんね😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

嫌われてないと思います!
コミュ障で私も良くやっちゃいます…
私は聞くのはできるけど、自分が話してる時は目の前に座ってる人見れなくて💦
今度2人きりになったときに話しかけてみるといいですよ!
2人だと他の人の視線がないので気にならず目見て話せます👀

  • ママリ

    ママリ

    今朝2人で話す機会があったので
    話したら目は合いました😊
    あんまり気にしないほうがいいかもですね😖

    • 10月23日
deleted user

私も、複数で話してる時は皆の顔は見てないと思います💦
誰の顔見ていいかわからないので、とりあえず何となく見やすい人の顔見てます😂でも見てない人のことも嫌いってわけではないです。
ご自身がお話しされてる時には目が合うなら、嫌われてはないと思いますよ☺️もし嫌いなら、話してる間もそっちには目線向けないようにすると思います。

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね!
    ふたりきりのときと
    私が話してる時は目が合います。
    気にし過ぎもよくないですね😵😵

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

なんかそういう時って、反応がいい人に向けて自然と喋ってしまう気がします!!!

一概にその人がママリさんより好きとかではなくて、うんうん頷いてくれたり返事くれたりそんな人ではないですか??