※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

臨月の方が感じる胎動は低めで、最近は恥骨や膀胱に圧迫感もあります。出産が近いのか気になっています。

臨月の方、一番下の胎動はどのあたりで感じますか??🧐
最近お腹の膨らみの一番下、恥骨で感じることが多くなってきて、なんとなく下がってきてるのかなーと思うようになりました!
元々胎動が肋骨の方まで来ることがなく、脇腹辺りや骨盤?のあたりで感じることが多かったので低めでした!
最近は膀胱や膣に圧迫感もあるのですがそろそろ産まれてしまうんでしょうか😱笑
毎日ヒヤヒヤしてます💦笑

コメント

mama_@

そうなってから産まれるまでかなりかかった記憶があります

おしるし出てからはすぐでしたが…

• さや

さや

そうなんですね!
    骨盤にハマったら?どんどん下がってくるものだと思っていました🧐
    夜になるとまだまだ胎動も激しく、膀胱にアタックしまくってきます😱笑

• 10月23日
  • mama_@

mama_@

アタックはじまったのが割と早い時期で1ヶ月は出てこなくて😂

• 10月23日
  • さや

さや

今膀胱炎なのもあるのか、アタックされるたびに尿意と尿もれの感覚があって毎回破水した?!とヒヤッとします🤣
    アタック早かったんですね😆✨
    何週で出産されましたか?😳

• 10月23日
  • mama_@

mama_@

予定日当時です📅

• 10月23日
  • さや

さや

そうなんですね✨
    37wで計画無痛分娩予定なのでそれまで持って欲しくて🥺💜
    希望が持てました!
    ありがとうございます✨

• 10月23日