※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
住まい

妻側の実家か旦那側の実家かで迷っています。子育て不安で、距離感が大切だと感じています。育児やパートとの両立が心配です。

妻側の実家近くに住むか
旦那側の実家近くに住むか迷っています。

来年小学生になる息子と
来月2人目が産まれる予定でして
タイミング的に引越しを考えはじめました。


私の実家近くに住みたい希望はあるのですが
(車で片道40分)
程よい距離感があるから喧嘩せず感謝もできて
うまくいってるのかも?とも思っています。

ちなみに、息子が1歳になるまでは私の実家に
旦那と住んでた事もあり気楽に育児できていました。
ただ、その時は私が親に頼りすぎてしまった事もありました。。


息子は来年から小学生ですし、2人目も産まれるので子育てを1人でちゃんとこなせるか本当に不安です…。


旦那は仕事が遅いためあまり育児には参加できません。
基本は私がパート+子育て担当です。

パートだとしても、子育てを1人でこなすのはきついですかね…。色々と不安になってしまいますが、なんとかなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の実家が近くにあるとなると安心感が全然違うと思いますよ!
2人目も産まれるとなれば尚更だと思います!
うちも実家近くで住んでますが、旦那基本家に居ないので、2人を1人でとなるとほんとに大変で💦
旦那が夜居ない日は実家でご飯食べたり、休みの日も遊びに行ったりで楽させてもらってます😭

ままり

なんとかなりますよ。
転勤族で子ども3人育てつつパートもやってます。

旦那の実家が中国地方、私の実家が東北なんでどっちに寄ることもせずに首都圏で家建ててます。