※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【住友林業で新築を検討中 タカラスタンダードについて】住友林業で新…

【住友林業で新築を検討中 タカラスタンダードについて】

住友林業で新築を検討しています。

お風呂に割引き一切なしでもいいのでタカラスタンダードを入れたいと言ったら、ダメだと言われました。

以前は入れていたが割れたり、水漏れなどのクレームが多く、取り扱い自体をやめたそうで…
同様の理由でサンワカンパニーもだそうです。
このふたつは金額が上がってもいいので使いたかったのでとても残念で🙍‍♀️
他は文句なしに良いのに、住友林業と契約するの自体悩むレベルです。
でも検索すると担当者によってはいれてくれることもある?みたいで、経験者様や住友林業に詳しい方いらっしゃったらお話し伺いたいです。

あと、タカラスタンダードのお風呂使っている方、なにかトラブルありましたか?
鋳物ホーローの浴槽にしようかと思っています。

コメント

ママリ

入れることは可能ですが、もしかしたら何かあった際に住友林業は間に入ってくれないかもしれません。施主支給に近い感じになるかと思います。

タカラのお風呂は絶対に浴室暖房が無いと寒いです。
床が冷たい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応可能なんですかね?担当者には、今はもうお断りしているって言われました😭粘ってみたらいけますかね😭

そうなんですね😳
    浴室乾燥機をつけたいのでつける予定ですが、ショールームの方には無くても断熱材がしっかり入っているし、シャワーをひとかけしたら床は暖かくなると言われました💦

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

施主支給したいと言ってみたらいいと思います。住友林業の保証はつかなくなりますが💦

かければ温かくなりますがすぐ冷めます。浴室乾燥あれば大丈夫です!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

施主だと、ビルダー向けが使えず掛け率悪くなるかと思います💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん
    次の打ち合わせで言ってみようと思います!ありがとうございます☺️

すぐ冷めちゃうんですね💦
    タカラにしたことを後悔するレベルで寒いですか?🥶

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショールームで出してもらった定価よりも高くなる?ということでしょうか🤯

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

他社より床が冷たく感じるとという感じなので浴室乾燥あれば大丈夫ですよ!

ショールームは担当と住友林業からという形で行きましたか?ハウスメーカーと提携あればビルダー向けで通常よりも安く入れられます!
    普通のショールームの価格です!

タカラはビルダー専用のショールームがあります!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しまさした😮‍💨

普通の?タカラスタンダードのショールームを検索して行きました
    まだ契約前なので、一応住友林業で検討中ですとだけお伝えだけしました。住友林業の担当にはなにも伝えずに行ってしまいました😳

• 10月23日
ろーるぱん

タカラスタンダードのお風呂使ってますがいまのところ不具合ないですよ!去年の夏におうちが建ちました☺️

確かにおっしゃる通り床は
冷たいですが、多分オプションでタイルにしたせいもあると思います🤣でもお湯かけると秒で
あたたかくなります!が、
また少し経つと冷たくなります。

タイルじゃなくて
標準のならもっとあったかかったのでは…と🥹笑

浴室暖房は真冬は使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    多少冷たくても良いので私もタイルにしたくて😭
    今の賃貸のお風呂に比べたら幾分もマシだなとも思っています😂
    でもやっぱり真冬は寒いんですね🥶

• 10月23日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

タイルおしゃれですもんね︎‪🫶🏻❤️‍🔥せっかくの注文住宅なら自分の好きなようにしたいですよね!

真冬寒いですが、付けなくても入れるレベルですよ✊🏻‪ ̖́-‬
    あとうちが山の上に家があるから、というのも理由のひとつです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭一生入るお風呂だと思うと妥協したくなくて😂

山の上なんですね😳こちらは寒くなっても5度を下回るようなことはそうそうない地域なので、案外大丈夫そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
ママリ

住友林業で打ち合わせしてますが、うちのところも水周りの施主支給はできないと言われました!
我が家は検討しなかったですが
やっぱりサンワカンパニーや平田タイルの洗面所人気ですよね。
水周りの施主支給は補償が効かないのと
たぶんトラブルがあった時にその周りの壁や床なども関わってくるときに
難しいのかなと思いました🤔
でも、私もできるところもあるっていうのはネットで見ましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うちはタカラのお風呂と、サンワのガラスのドアを断られたのですが、水回り全般NGだったんですね🤯
    担当によるのか地域によるのか、断られたらもう難しそうですね😭
    他社も含めもう一度検討し直します😭

• 10月23日