※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子供に朝食を与えずに登園させることは一般的でしょうか?旦那から理想の育児に夢見ていると言われ、ストレスを感じています。

1歳半の子に朝ごはんを食べさせないで登園させるのはよくあることですか??

旦那にわざわざ朝飯をやるのが手間だからあげる必要ないと言われました。
夜中に授乳してるのと、
上の子2人に手がかかるから、
共働きになったんだからそれくらい妥協しろ、
理想の育児にいつまでも夢見てるな、稼げ
と言われました。

3人目生まれてからあいつはキャパオーバーなのか、日々大嫌いを更新してます。

コメント

メル

いやいや、朝ごはんあげないのは意味がわからないです💦
朝ごはんは食べた方が良いですよね💦
幼稚園で働いていますが、朝ごはん食べないで登園してくる子はたまにいますが、ほんとボーッとしていて集中力ないですよ(((;╥﹏╥;)))可哀想です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳以降の子(1人目2人目)はあげるのわかる、
    夜中に授乳して、
    10時に午前におやつ(ほんの少しです)あるんだからいらない。と言い、
    家族ぐるみの付き合いの人にもわたしが否定されました。

わたしも幼稚園で働いているのですが、
    そういう仕事してる人だからって、ちゃんとしようとするんでしょ、、と言われましたが、、、

食べて来ない子の親は、提出物など他のこともだらしない方ですか?

• 10月22日
  • メル

メル

いやいや、1歳以降の授乳なんてほとんど栄養はいってないし。10時のおやつがいるくらい、ちょこちょこ食べないといけない体なんだってことですよね😅
    そんなこと言われたら、私なら旦那の夕飯抜きます😅笑

そうですねー💦提出物も時間もルーズな印象ですね、、、💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、似たこと話したら?あれ?おやつあげる派になったの?笑
    チョコだめなんじゃなかった??笑
    じゃあ朝チョコあげたら??
    とか、わざと変なこと言って(上の子の時何回も教えたけど補食おやつに、半分は納得いかないよう)煽ってきましたね。

やはり、、、旦那は本当にだらしない人で。
    無視して頑張ります、意見ありがとうございました。

• 10月22日

ありえないです💦

手間や時間がかかるからなら、パンとかコーンフレーク、バナナなど食べさせればいいですし、そんな手間かからないです😌
朝食は理想の育児とかじゃなく、人間として最低限の権利だと思ってます😢

はじめてのママリ🔰

朝ごはんって1日の中で一番大事だと思ってます!!
食事を妥協しろだなんてありえないです、、😭

りとる

ないですね💦

ちゃんとした朝ごはん(ご飯と味噌汁とおかずみたいな)じゃなくてもパンと牛乳とバナナとか何かしら食べればOKです🙌
それでもダメなんですかね😂

ゆっこ

絶対ないです。
時間がないならないなりにバナナやパンなど自分で食べれそうなものを食べてもらって、食べさせます。
朝ご飯食べないと午前中の力でないです。おやつは3食で補えない栄養のためなので、おやつ食べるから朝食いらないは論外です。
幼稚園で働いてるからってちゃんとするって、幼稚園で働いてなくても朝食は与えます。

ツー

保育園は預ける時に朝ごはんは食べたか確認されるし、食べさせないとかあり得ないです🤔

朝ごはんをちゃんと食べさせるのは最低限で(パンでもバナナでもok)、全然理想とかじゃないです😂

ぽぴー

あり得ないですね💦
未満児だと連絡帳に朝、夕ご飯の記載もありますよね‥何て書いてるんだろう‥
出しても食べないから仕方なく出す、はあるかもですが、手間だから食べさせない、は絶対無しです‥
食パン1枚くらい食べさせてあげられないんですかね🥲

手間だからあげないって…
普通にネグレクトですよ

子どもがお腹空いたって朝泣いても、ご飯ないよって無理やり無視して保育園にやるんですか?

虐待一歩手前まだ来ている自覚がないのが怖過ぎます