※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

メンサ会員の方いますか?IQが高いと会話が難しい、気をつけていることはありますか?

メンサ会員の方いますか?
夫とどうも話しが合わない、浅はかにしか感じられない、なぜもっと頭回らない、先を考えないetc…
これまでずっと自分のIQなんて気にした事すらなかったのに夫と合わない事をきっかけに相談した所、テストを受けることになりました。
結果IQが一般平均より40くらい高いことがわかり、相手とIQの差が離れれば離れるほど会話がしにくくなるといわれ、その言葉にストンと落ちました。
話しが長くなりましたが、相手と話す時、何か気をつけている事はありますか?

コメント

どさんこママ(21)

会員証だけ持ってる状態です。特にコミュニティに属している訳ではありません。
私はADHDも持ち合わせており、常に頭の中が自分の思考→自問自答でいっぱいなので、他人の質問にシンプルに答えることを心掛けています。
そう意識しないとマジカルバナナ方式で自分の中で会話が進んでしまい、会話として成り立たなくなることがあるので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ある意味自分との戦いというか、考えすぎて例えるなら主語のない話し方にならないように私も気をつけるようにしてみます!

• 10月22日