※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの日課を教えてください。朝はミルクを飲んだ後に再度寝ることがあるため、6:30〜9:00に起きることが多いです。他の子供は8時に起こすと書いているけど、うちの子は寝ないので、寝かせたいです。

2ヶ月半の1日のルーティンを教えてください!
日中全くベットで寝ない子なので、大体起きてます…
朝調子いいと朝のミルク終わった後もう一度寝てくれるんです…そうなると6:30〜9:00とかで起きるんです。
皆さんのみてると8時に起こしますとか起こしますって書いてる方が多くて💦うちの子寝ないから寝てる間は寝かしたいなって思ってるんですが。どうでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たい時に寝かせてたので大丈夫だと思います!
気になるようなら明るい部屋で寝かせたのでいいと思いますよ!

• hato

hato

ありがとうございます♪
    にっちゅうはほんと寝なくて…
    朝早いし…
    夜通し寝てくれるなら朝早くても良いんですけどねー

• 10月24日
□emiyu□

2ヶ月半の息子がいます。

23〜6時 睡眠
授乳挟んで朝寝
6〜8時 睡眠
起きて授乳→バウンサーに寝かせて遊ばせる→家事をする時はベットに移動して気付けば寝てる
13時に授乳
14〜17時 睡眠
授乳やお風呂など。基本ベットでグズったら抱っこやバウンサーで遊ばせる

ざっくりで分かりにくいかもですがこんな感じのスケジュールです🙋‍♀️
まだ全然寝てくれる時は寝かせてます☺️朝も起きなければワンフロアですぐ隣の部屋なので寝室のカーテンは開けてそのまま起きるの待ってます✨

• hato

hato

気づけば寝てるとか夕寝朝寝あるの羨ましい〜🤤
    寝てくれる時は寝かせてて大丈夫ですね!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

リズムもその時その時で変わるので寝てる時にわざわざ起こしたことないです😊
それでもちゃんとリズム付いてるので寝かせてあげていいと思います😊

• hato

hato

ありがとうございます♪
    そうですね!寝かしときます〜【私も寝まーす笑】

• 10月24日