※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が笑いすぎてちびってしまい、心配しています。幼稚園でも同じことがあったら不安です。大丈夫でしょうか?

4歳の息子、夜寝る前に話してて爆笑したときにちょっとだけちびってしまいパンツに少しつきました😳
そのあとトイレ行きパンツ履き変えて、また笑ってるときにまたちびりました😱
こんなこと初めてでちょっと心配です😫

また出ちゃった…おしっこ出ちゃうからもう笑わせないで!!!と泣いちゃいました😱
今まで漏らしたりもほぼないのですがこんなこともあるよね〜と思っていいのでしょうか?
1回目は笑いすぎてちびったのー😂😂?!って私も笑って言っていたんですが続けて2回あると大丈夫?!と心配になり…
幼稚園でも今まで失敗したりもないので明日幼稚園でそうなったら泣きそうで大丈夫かなぁとソワソワしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もありました。
特に運動会とかお遊戯会とかの練習でちょいストレスがかかるとよく漏らしてましたね😞

本人が漏らした時は
恥ずかしがらないように
大丈夫だよ、お風呂場置いといで☺️と新しいパンツに着替えさせてました。

で、忘れた頃にちびる事も無くなりました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お子さんも爆笑したときにちびるみたいな感じでしたか?💦
    パンツに少しついたぐらいですが普段は一切そういうことがなくて、一緒に爆笑してたら「おしっこ出ちゃうー🤣🤣だからもう笑わせないで😠」と言っていたので、トイレ行きなよー!と言ったら「もうちょっと出ちゃった😨😢」みたいな感じでした😱
    続かず今日だけのことだといいのですが…😢

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはゲームしててとか
    ゴロゴロしてて、、とか
    行くのが面倒で出ちゃうのか
    ストレスで出ちゃうのか分かりませんがよく漏らす時期は大体イベントのタイミングでした💦

ただ単に行きたかったところで
    笑い漏れちゃったんですかね😔??

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😳😳

そうだといいんですが一度ちびっちゃってその後トイレ行ったあとまた爆笑したらまたちびったので驚きました😱
    たしかに今日はたくさん水分摂ってましたが今まではたくさん飲んだ日でもそんなことなかったのになぁとちょっと心配で😱
    明日どうなるか様子見ですよね…😢

• 10月22日