※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる際の視力の悪いママさんの問題について、メガネやコンタクトでの悩みを抱えています。メガネは曇るし、コンタクトはお風呂でズレるため困っています。何か良い方法はありますか?

視力の悪いママさんに質問です!子供をお風呂に入れる時どうしてますか?(´・_・`)
メガネだと曇るし...コンタクトもあるんですが、顔拭いたりする時にたまに無意識に強く目の周りも拭いちゃってズレそうになってから怖くてお風呂でコンタクトはやめました(´・_・`)💧メガネもコンタクトもしてない時はほぼ見えないので今はメガネで曇ったらお湯かけてみたり、拭いたりして我慢してますが、何かいい方法ありませんか?🌀

コメント

なおじろー

やっぱりコンタクトしたまま入って、拭くとき気をつけるしかないんじゃないでしょうかね(´・ω・`)
メガネだと不便ですよね。
わたしはコンタクトしたまま入りますよ。
顔も、そもそもそんなにゴシゴシ拭かないのでズレそうになったことはないですよ〜。

• ma

ma

コメントありがとうございます。やっぱりコンタクトですかね😓💭目をこする癖があって、無意識に強く拭いたりしてしまって💧

• 2月25日
ゆー

メガネに曇り止め塗ったり、頑張って裸眼でやってます!裸眼だとほぼ見えませんが何とか頑張ってます笑

• ma

ma

コメントありがとうございます。曇り止め!!!効きますか?😳✨

• 2月25日
  • ゆー

ゆー

結構ききます!
    ただ拭いたり、濡れたりすると曇ってきます

• 2月25日
惣菜担当

私もコンタクトのままですよ!
たまに目に石けんが入っても、洗えないからしばらく地獄ですが(笑)

• ma

ma

コメントありがとうございます。コンタクトがやっぱり一番ですかね💧
    目に石鹸😱痛そう...😨気をつけます(笑)

• 2月25日
すもも

コンタクトか眼鏡無いと歩けないほど、ど近眼です!
お風呂で曇らない、お風呂用の眼鏡がありますよ!
温泉に入るときや、お風呂で本を読むときに使ってます。
子供が産まれてからもお世話になる予定です(>_>)

FORゆ という眼鏡で検索してみて下さい(^ν^)
私はハンズで買いました🎵
2000円くらいだったと思います。

• すもも

すもも

今調べたら、ハンズで売ってるのは、1200円くらいでした!
    ちゃんとした眼鏡屋さんのだと、2400円みたいです。
    私はハンズで買いましたが使えますよ〜

• 2月25日
頑張るママン

私は自分が先に洗ってから子供を入れるんですが、最初から風呂場に眼鏡置いておき、子供洗うときに湯船にくぐらせて拭かずにかければ曇りはとれるし、そっからまったく曇りません‼
ドライヤーとかの熱に強いやつですが、普通の眼鏡です⤴

• 頑張るママン

頑張るママン

ちなみに裸眼では絶対生活できないほどド近眼です😄

• 2月25日
さくらもち☆

楽天でお風呂用の曇らないメガネを買いました。度も自分に近いものが選べてお風呂でも快適です!1200円くらいで買えます