※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お仕事

保育園の栄養士として働いて1週間。勤務時間は8-17で、休憩がほとんどない。改善策は労基に相談するしかないかもしれません。

転職し、1週間、保育園の栄養士です。
8-17の勤務で、休憩が、食事食べるだけの時間だけで
15分あるかないかです。
仕事の内容はやりがいあるのですが、さすがに休憩ないのがどうかと思っており、
悩んでいます。。
もう1人の栄養士にきくと、保育士さんもそんな感じで残業?や早朝も、1時間位早くきたりしてるみたいで。。
職場環境がよくないです。。
改善するためには、労基などに言うしかないのでしょうか。。

コメント

M・W

フルタイムで15分休憩って💦就労規則とかどうなっているのでしょうか?実態が規則通りになっていないのであれば会社の監査部門か労基に報告します。

  • るまちゃん

    るまちゃん

    就業規則では60番休憩になってますが、実質ご飯を食べる15分だけです。、

    • 10月24日
  • M・W

    M・W

    ですよね!普通60分ですよね。15分は違法ですよ。
    園長?職場長?が駄目なら外部に相談ですね。。

    • 10月25日