※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

徒歩20分の幼稚園、保育園送迎について悩んでいます。現在は5分園に通っていて、転園を考えています。送迎が大変か不安です。

ワーママさん!
幼稚園や保育園まで徒歩20分の距離(基本電動自転車予定なので自転車で8分程度)
はありですか??
いいねかコメントでお願いします🙏

全然気にしてなかったのですが、周りに毎日仕事前後にその距離送迎キツくない?と旦那も含め言われ、きついのかなとビビり始めました😂
そんな遠くはないけど、仕事前後に毎日だとキツイのか、、、
今は徒歩5分以内の近い園に通ってて、転園悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車8分なら大丈夫!!

はじめてのママリ🔰

仕事してたらその距離は毎日送迎大変

ママ

駅から保育園まで電動自転車で15分弱です!
園から自宅までも15分弱です!
前後に2人子供乗せてますが余裕です👍✨
夏は汗だくですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏と雨の日が不安です😂
    けど8分ならやはり皆さん大丈夫と思う方が多いようで、頑張れそうです☺️
    ありがとうございます🙏

• 10月22日
  • ママ

ママ

布団持ち帰りの日と
    雨の日は車です☺️✨

• 10月22日
ぽんぽこ

勤務先から電車と徒歩で1時間強の家→逆方向に徒歩だと20分車で5分~10分の園に通ってます。
かなりキツイです。。。
がそういうかたは周りに多いですね💦今近い園だとよりきつく感じるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところはかなり保育園や幼稚園が多い地域で、周りに遠く通っている方がおらず😭(遠い園を選んだ人はバス登園ですが仕事してる為バス時間に合わせられず🥲)
    きついことは覚悟したほうが良さそうですね😭
    ありがとうございます🙏

• 10月22日
さんぽ

その距離で通ってました!私はそれが当たり前だったので平気でしたが、今が近いなら遠く感じるかもしれないですね💦
あと家→園→職場という順番で通うので園が家から職場までの方向と同じか、家か職場と園が近いのかどうかが大事かなと思います😵職場と逆方向だとキツいかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに初めからこの距離と途中で変わるのだと感覚も変わりそうですよね🥲
    勤務先もまた戻る感じです😂
    やはり凄いきつい距離ではないけど、微妙なラインの距離ですよね🥹
    ありがとうございます🙏

• 10月22日
atjn0606

うちは家から保育園まで2キロちょっとあり、自転車で送迎していますが坂が多いので行きは10〜15分、帰りは20〜25分かかりますよ。
そして職場も遠いので最寄りの駅から職場まで1時間かかります。
まぁ遠いので楽ではありませんが慣れたので私は大丈夫です。
転園手続きとかするほうが面倒だししんどそうなので…