※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ブロッコリー お弁当やお皿の彩りに1.2個だけ使うときってどうされてま…

ブロッコリー お弁当やお皿の彩りに1.2個だけ使うときってどうされてますか??

私は一気に茹でたあとに数個ずつわけて冷凍して使う分だけ解凍しているのですが
毎回使う分だけ切って茹でるほうが主流でしょうか??
また、冷凍ブロッコリーを弁当に入れている人は一度加熱してから入れていますか?

コメント

おちゃちゃ🍵

水道代、ガス代を考えるとまとめてのほうがいいのですが、毎回使う分だけ茹でています。
冷凍する前のゆで加減が分からなくて。固めに茹でればいいのでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなのですね!毎回茹でた方が美味しいですよね!
    冷凍する前に茹でる時も普通にすぐ食べるときと同じくらい私は茹でてしまってました💦

• 10月22日
⠉̮⃝

同じく全茹で、数個ずつ、冷凍します!レンジでチンして、キッチンペーパーで水気とっていれてます︎☺︎

• ママリ

ママリ

冷凍されるとき数個ずつどうやってわけてますか??
    私はいまだに離乳食を冷凍保存のときに使ってた6分割の保存容器とかに入れて凍らせてます💦

• 10月22日
  • ⠉̮⃝

⠉̮⃝

2.3個ずつラップに包んでジップロックやタッパーにいれてます🌼
    冷凍出来れば何でもいいと思ってるいい加減主婦です🤣

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ラップもいいですね!ありがとうございます!

• 10月23日

1.2個だけレンチンすることもありますよ🙂

• ママリ

ママリ

そうなのですね!茹でる代わりにレンチンするということですよね?
    1.2個だけでこの前レンチンしたとき、一部焦げてしまったのですが
    水をくぐらせたりしてますか?💦

• 10月22日

退会ユーザー

焦げるときありますね😵ブロッコリー洗って、あまり水を切らないでお皿に乗せてます。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!オートじゃなく何秒とか決めてチンされてますか?

• 10月23日

退会ユーザー

オートじゃなくて、600W 50秒とかでしてます

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

最近はブロッコリーめっちゃ高いので冷凍使ってます🥹
うちはブロッコリー比較的好んでくれるので朝も出すので朝分と一緒にチンしてます。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!はじめから冷凍ブロッコリーを購入されてるてことですかね?朝も昼も食べてくれて健康的ですね^^

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!今まで150円せず買えてたのに最近スーパーで1こ250円くらいして高!!ってなってから冷凍ブロッコリー買ってます🥹

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

たしかに冷凍ブロッコリーの方が逆に安いとかもありそうですね!ありがとうございます!

• 10月23日